今日はテレビを見ることにした

今夜21時から「レッドクリフ」が放送されます。
レッドクリフは「赤壁の戦い」あたりの場面を映画にしております。
三国志のお話ですね。
昨日の「不思議発見」も諸葛孔明をテーマにした内容で、とても興味深く観ておりました。
いやぁ、やっぱ三国志は面白いなぁ。
では、我が家に駐屯している武将を紹介します。

趙雲子龍

趙雲子龍(ちょううんしりゅう)さんです!
好き!かっこいい!

そして先日、
新しい仲間が増えました。

関羽雲長

関羽雲長(かんううんちょう)さんです!!
本気です、関羽は本気を出しています。

この二人は蜀・劉備の配下として大活躍しました。武芸に優れております、強い。
そして何より忠誠に篤い。
そこが好き。
いつの世も信頼ですよね、言うよねぇ~。

ただ我が家のこの二人、

こんなに差があります

こんなに身長差があります。

関羽さん、本気出しすぎなんです。

さ、レッドクリフ観よっと♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)