ゲームボーイボーイだったあの頃

「ゲームボーイが発売されて20周年」ってニュースを見ました。
20年前と言えば僕はピッカピカの中学一年生。
覚えてますとも、あの時の衝撃を・・・

当時は何と言っても「ファミコン」でした。お母さん世代に言わせると「ハミコン」ですね。友達とポテチをつまみながら、ファミスタなどで逆ギレしたものです。
「ゲームはテレビでやる」って概念をぶち壊しましたからね、ゲームボーイさんは。
ゲームウォッチもありましたが(知ってる?)、あれはできるゲームが決まってましたからね。その点ゲームボーイはソフトを入れ替える事で、”色んなゲームが場所を選ばずできる”ってのが画期的でした。
授業中にプレイしてて、先生に取り上げられる光景をよく目にしたなぁ。
いやいや、もちろん僕はそんなことはしませんでしたよ(*゚ー゚)エライ
ただ、ノートに自作ゲームを作るのがマイブームでね。
授業中にサイコロを振って、相当数のサイコロを先生に取り上げられてたけどね(*゚ー゚)ダメジャン

で、ゲームボーイと言えば「テトリス」ですよねぇ~、やるよねぇ~。
僕はゲームボーイを持ってなかったので、友達に借りてやってました。なんか子供ながらに「贅沢は敵だ!」って考えがあったので、ゲームボーイには手を出しませんでした。
ただ、

ファミコンは泣きながら親に懇願した覚えが・・・

今ではDSやらPSPもあるし、携帯でもゲームできるしね。すごい時代よねぇ~、言うよねぇ~。

そうそう、歩きながらゲームをやるのはやめてほしいわ。駅とかで。
歩くスピードが遅いから邪魔なのよ。歩くのが遅いから抜いてみたら「ゲームしとったんかいっ!」みたいな。
あの手でガラガラ引くバッグくらい邪魔。
人が通り過ぎて進もうと思ったら、バッグに当たるみたいな。

カルガモの親子かっちゅーの!!

親ガモが通り過ぎたら子ガモみたいな!

子ガモが通り過ぎたら子ガモみたいな!

子ガモが通り過ぎたら孫ガメみたいな!

ジュンジュワー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)