ユニコーンin日本武道館

行って参りました、、

ユニコーンツアー2009『蘇える勤労』 in 日本武道館
ユニコーンin日本武道館

武道館にはデカデカとユニコーーーンの文字が。
会場周りはユニコーンファンでスクランブルしております。そして予想通り・・・

ファンの年齢層が高めです(´□`。)

女子高生はいません。

ユニコーントラック

あっ、ユニコーントラックだ!
あの中に奥田民生師匠がいるかも!?
「師匠~!僕です、いつもお世話になってる僕です!!ほら、あの、三重県出身の・・・僕ですぅ~!!」

開演前

会場に入って自分の席を探す。
1階席の一番前の端っこ・・・

めちゃめちゃE席じゃないっすか!!

ぐはー!こんな良いところで生ユニコーンを観られるとは!!俺はなんて幸せな奴なんや!嗚呼、この幸せをチミにも分けてやりたいぜー!!

開演10分前、、
いよいよユニコーンが観られると思うと、緊張でトイレに行きたくなってきました。
なんてデリケートなんや、俺のお腹は!!

会場が暗くなり阿部Bのオルガンが鳴り響く。
もうね、鳥肌が立ちました。さぶいぼです。
そして民生の歌声が会場を包み込む・・・

僕は、あのユニコーンを観ているんです

高校生のときに好きになったらすぐ解散しちゃって、
それから過去のCDを買いあさって、
ギターを弾くようになったら、ユニコーンのスコアを見ながらシコシコCDに合わせて弾いた僕が、

あのユニコーンを観ているんです

そう思うと胸が熱くなりました。今日まで生きてて良かった。
ネタバレになるといけないので演奏した曲とかは言いませんが、舞台や照明、演出も凝っていてすごく面白かったです。
MCも最高。勉強になるわぁ~、さすがやわ~。
僕は特にギターの「テッシー」に熱い声援を送り続けました。なんつっても握手したからね、3年くらい前にね。あの時は夢にも思わなかったなぁ、再結成とか。
で、懐かしい曲もたくさんやってくれました。自分なりに「あの曲とあの曲はやるやろ?」とか、「あの曲やられたら失神すると思う」とか、色々予想して当日を迎えました。

「まさかあの曲をやるとは・・・」

コアなファンには嬉しい曲もありで、最初から最後まで僕はニコニコでした。あだ名はニコちゃん大王です。

パートも代わりまくりで全員がボーカルを務め、「これぞユニコーン!」という真骨頂を見せて頂きました。
特に民生師匠はさすがでした。
「何でもやれるんですね、、師匠。」
途中で使っているギターも気になりました。何かちょっと判別できなかったので、Googleさんの力を借りて後で調べたいと思います。

開演後

3時間近いライブが終了。
なんてパワフルなオッサン達なんや・・・
終演後、会場にはRCサクセションの「スローバラード」が流れておりました。にくいねぇ。

シャンブルキャンドル

グッズ売り場でユニコーングッズをGET!!
夜のユニコーントラック

夜のユニコーントラック。
はっ!
あの中にライブを無事に終えた奥田民生師匠がいるかも!?
「師匠~!僕です、いつもお世話になってる僕です!!ほら、あの、開演前に声をかけた・・・僕ですぅ~!!」

ユニコーングッズ

財布のヒモが完全に緩み、物欲番長の言いなりになってグッズを購入してきました。
Tシャツとポロシャツとバッチ。

今度のライブで着よっと( ´艸`)ウシシシ

いやぁ、夢のような時間でした。
これで2009年が終わってもOKです、今年の重大ニュースは決定してますから。

■2009年俺の重大ニュース
第一位 はじめてのユニコーン


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    読んでるだけでニタニタしちゃった。
    嬉しかったんだと、腹の底から感じたね。
    幸せってこういう事だよ☆
    ユニコーーーンさんよーーーー!!!

  2. なる より:

    92太>
    ほんと幸せなひと時やったわ~。たまらんね、タマランチ会長ですよ。俺も頑張るわ!あざーーっす!!

  3. きゃーこ より:

    おかえり~~~☆
    ユニコーンと同じ場所で同じ空気が吸えるなんて、
    ほんまあんた幸せ者だわ!!!
    コンサート見に行けなかったけど、NARUのブログ見て
    会場に行ったような気になれたよ♪♪
    幸せを分けてくれてありがとね~~☆

  4. なる より:

    きゃーこ>
    おぉ、そう言ってもらえると嬉しいわ、ありがと~♪次のチャンスがあったら是非観に行ってな、ほんと鳥肌立つから。泣いちゃうカモよー☆

  5. ひらく より:

    ええええのうーーーーー!!!
    mixiメールでもいいんで
    setlistおせーて!

  6. なる より:

    ひらく>
    mixiメール送ったYO!確認してYO!!チェキラッチョー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)