行楽シーズンということで

僕は行楽よりも、笑点の好楽さんの方が好きなのです。
ゴロゴロしてまったりと笑点を観ていたいタイプなんです。
腰がね、重いのよね。とびっきりね。
そんな僕チンが重い腰を軽やかに上げて、行って参りました。

そう、みんなの憧れ「秩父」です!
CHICHIBOO!!!!
羊山公園の芝桜

埼玉県は秩父市にある、羊山公園の芝桜を見て参りました。
僕もね、花を愛でる年代なわけですよ、フフフフ
あたり一面芝桜です。

羊山公園の芝桜

いやぁ、すごかったなぁ~

人が

人がすごく集まってるもんだから

笑点の収録がやってるのかと思いましたよ

しかし見事な光景でした。笑点並に人が集まるのも納得がいきます(引っ張るねぇ)。
毎年4月~5月上旬くらいしか開催してないようなので、興味のある方は要チェックして下さい。今年は6日で終わるそーです。

で、花の香りに混じって、食欲をそそる香ばしい香りが・・・
焼きまんじゅう

出ました、名物「焼きまんじゅう」。これは食わねばならぬ!
「これテレビのジョンで観たことあるぜー」と思いすぐさまゲット。300円。
見た目はみたらしっぽいですが、おもちではなくフワフワのまんじゅう(パンみたい)なので軽く食べられます。OLの貴女でもペロリです。あだ名はペロリンです。
結構美味しかったですよー。

ん?

焼きまんじゅうって・・・

群馬名物やん(*゚ー゚)チチブー

※訂正(5/6) 笑天→笑点


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    笑天じゃなく笑点だっせ。
    細かい男、ひらくです。

  2. 文子 より:

    そうそう年とると
    自然が好きになるのよね。緑が土が花が、、、
    美しいと思えるということは心に余裕が
    できたのかな?それともただ単に年とっただけ??
    柴桜ってすごくきれいだよね。
    あの世もこんな感じかしら。。。?

  3. なる より:

    ひらく>
    うわー、ほんまや!なんか違和感があると思ったらそこかぁ、、「天」じゃなくて「点」やね。「昇天」と間違えてたわw
    昇天には目がない、なるです。
    文子さん>
    あの世って、、(笑)。
    すごく綺麗でしたよー♪ぜひご家族で行ってみて下さい。遠いですけど・・・

  4. あゆっち より:

    群馬にも芝桜がすごいところがあるらしいんだけど
    写真でしか見たことないんだよねぇ~
    今年も行きそびれたよ。
    しかし秩父で群馬名物が売られているとは
    ぱくったのか、群馬から出張してるのか…

  5. なる より:

    あゆっち>
    へぇ~、群馬にもあるんや、芝桜。綺麗やから、是非来年は行ってみてねー♪
    あっ!!
    ごめんごめん、
    あゆっちは花より団子やったね(*゚ー゚)マツジュンー

  6. 92太 より:

    焼き饅頭は、甘い味噌味?
    それなら地元の屋台とかでも売ってたよ。
    群馬名物なんだ…。初めて知った。
    東京で売ったら売れるよね?

  7. なる より:

    92太>
    そうそう、甘い味噌味やったわ。においが誘われる感じだった。東京で売れるカモね。
    売る?
    売っちゃう?
    うっちゃり?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)