池袋で弾き語ってきやした

昨日(5/13)は池袋アダムでライブでした。
お越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様、出演者&スタッフの皆様、ありがとうございましたー(*゚ー゚)/サンキューベイベー
ビールを飲むのに集中しすぎて、ライブ風景を激写するのを忘れておりました。代わりに食べかけのカレーと飲みかけのビールをご覧下さい。
池袋で歌ってきたわよ

ライブ後のカレーは旨いなぁ

さて、今回はなかなか曲順が決まらなくてですね、、
持ち時間が20分。で、MCの時間を考慮するとなかなか上手く収まらない。20分をオーバーしてしまうんです。
結局1曲分くらい喋ってるんですよ、僕。

普段は無口なくせにね

なんとか曲順は行きの電車の中で決まりました。MCの尺はそのままに、曲の方で時間調整しました(それでいいのか!?)。

で、もう一つ問題があって、
新曲の歌詞が一行できてなかったんです。
これがねー、なかなか出てこなくてですねー、前日の夜も暗い部屋で悶絶しながら考えてたんですけどー、いつのまにか夢の中でー、、
リハが終わった時点でもまだできてなくて、その後スタジオに入ってそこでようやく出てきました。産みの苦しみです。
そんな新曲『ココロトリガー』の歌詞はPC版のそら壱WebSiteで見られるので、興味のある方はチェキラして下さいね♪

今回は御馴染みの飲み放題イベント「歌声酒場」。1500円でドリンクが飲み放題になります。アダムはドリンクの値段が良心的で、生ビールが300円なんです。
という事は、、
生ビール(300円) x 5杯 = 1500円

こりゃ5杯以上飲むしかないぜー(*゚ー゚)/メラメラ

出番前は2杯までと決めてあるので、「終わってから3杯以上飲んでやるぜ」と僕はぎゅっと息子を握り締めるのでありました。
エレンちゃんを観ながら1杯、まめさんを観ながら1杯飲みました。あとは出番まで酔いを醒まします。

本番は終始楽しんで演奏できました。曲を削ってまで話した「五反田での職質」に関するMCもまぁまぁウケました。ひさしぶりのセンター前ヒットって感じ♪
新曲では初めての指弾きを披露しました。もうね、直前まで指弾き部分はやめようかと思ってました。葛藤です、カトゥーンです。
でも、ここで逃げたらチキン野郎になってしまうと思い、ステージ上ではありましたがぎゅっと息子を握り締めて勇気を振り絞りました。
そんな新曲も無事に演奏することができ、また一つ大人になったような気がします・・・

出番が終われば後は飲み放題の元を取るかどうかの戦いに再び突入!結局イベント終了までに6杯飲みまして、アダムに300円の赤字を残してきました、フフフ。
そうそう、僕が尊敬するPAさんとエレアコの音・エフェクターについて色々と話してきました。先日購入したYAMAHA AG-STOMPについては耳の痛い話しもありましたが、とても為になるお話を聞けました。
やっぱ知識や技術のある人にはジャンジャン話しかけた方が良いですね。
僕は結構人見知りなシャイボーイなんですけど、話しかける勇気が出ないときはこうするんです。

そう、ぎゅっと息子を・・・

【今回のセットリスト】
数える単位は違えども
白黒ネオン
太陽SUN
ココロトリガー(新曲)
地に足をつけない男
【出演アーティスト】
エレン
あぬ
まめ
はじめろん
+りょう。
福島亮介
原口統(ハリケンハッチ)
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)
井上ヤスオバーガー(大阪)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 文子 より:

    ヘンタイだな、、

  2. なる より:

    文子さん>
    むふふふ、、

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)