一般人も歯が命

行ってきましたよ、歯医者。
たぶん10年ぶりの歯医者。

「いやぁ、歯医者は苦手でして、、できるだけ避けてきたんすよねぇ~、えへへ」

気まずそうな笑みを浮かべながらNARUは言った。
今回も出来れば来たくはなかった。
しかし銀歯の銀が取れたのではしょうがない。いくら歯医者嫌いのNARUでも、そこを放置するのが良くないことくらいはわかる。

「10年ぶりですか、ずいぶんとご無沙汰ですね。」

優しい表情・口調ではあったが、その言葉はこれから始まるであろう長い戦いのホイッスルに聞こえた。
医師は続けて言う。
「歯医者が嫌いで来たくないのであれば、むしろ定期的に来て検診を受けて頂いた方が大変な思いをせずに済みますよ。」

NARUは絶句した。ぐうの音も出ないとはこの事だ。

「すみません」

謝るしかなかった。医師の言葉全てがまさに「痛いところ」をついていた。
「すみません」を連発するNARU。

彼が謝っていたのは医師に対してではなく、

放置し続けた自分の「歯」に対してかもしれない・・・

”一般人も歯が命”

つづく
(今日も歯医者に行ってきます、涙)

スポンサーリンク

コメント

  1. きゃーこ より:

    私も親知らずの虫歯放置し続けてえらいことになったから
    わかるわ・・・。。
    先生も呆れてて、気まずい空気流れてたもんね。
    でも看護婦さんがみんなやさしくってほんま助かったわ☆
    悪いところは全部治してもらった方がいいで~~!!

  2. コバヤス より:

    あの。えと。
    矢田亜希子似の…可愛い歯科助手さん…いた?
    そんなんモチにせんとね 俺もいつか手遅れなりそう。

  3. なる より:

    きゃーこ>
    ほんと放置はいかんね、俺も痛感したわ。集中的に通ってしっかり治してもらうわ(゚ー゚)ハガイノチー
    コバヤスさん>
    矢田亜希子似ではありませんが、とても優しくて感じの良い歯科衛生士さんがいます(*゚ー゚)。で、歯医者行った方が良いっすよ~。紹介しますよ(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。