伝統の一戦

プロ野球の伝統の一戦と言えば・・・
巨人・阪神戦です。
では、大学野球の伝統の一戦と言えば・・・

そーです!
早稲田・慶応戦です。

早慶戦

行って参りました、初の早慶戦in神宮球場。

先日の横浜・日ハム戦が雨で流れまして、今回もビミョーな天気。
っちゅーか、球場に着いた時点からポツポツ。

ポツポツポツポツ・・・
ポツポツポツポツ・・・
ジュンジュワ~・・・
サー・・・

試合開始前から濡れるアラサー。
そして何より寒い!
カッパじゃなくてウインドブレーカーを持ってきたアホな自分も寒かったが、より気温が寒いぜ!!

野球観戦で傘はささないというマナーを守り続ける僕は濡れに濡れる。
ウインドブレーカーは文字通りウインドはブレイクしてくれるが、レインはブレイクしてくれないのだ。
しみ込むしみ込む・・・

雨の中ではありましたが、試合が始まる。
初の大学野球、僕は慶応大学側の応援席で観戦。
前日にハレンチ王子、、いや、ハンカチ王子の斉藤君は投げていたので、彼の勇姿を見ることはできませんでした、残念。
ただ、ベンチに入っていたので激写しておきました。
祐ちゃんを探せ

↑この中に斉藤君がいます(ってわからねー)

試合は点を取り合う白熱した展開。早稲田のピッチャーは151kmを出してました、すごいねぇ~。
しかし5回途中に雨で中断。
僕はチワワのように震えるのです・・・
寒いワン!寒いワーーーン!!

雨が弱まったので試合再開。
僕は5回を終了してゲームセットになると思ってました。そしたら・・・

9回までやりおった・・・

まさか最後までやるとは思いませんでした。
心が折れた僕はあまりの寒さに8回途中で降板。
雨に濡れないところで200円もするぼったくりホットココアを飲みました。

「パトラッシュ、体の芯から温まるよ、、」

試合は6対5で早稲田の勝利。
両チームとも雨の中頑張りました、応援団もズブ濡れになりがながら声を枯らしておりました。

それに引き換え、

俺って一体・・・


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)