大人の世界への誘い

昨日は吉祥寺solaで弾き語りライブでした。お越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様、出演者・スタッフの皆様、ありがとうございました(*゚ー゚)/アザーッス!!
久しぶりのライブ&お客様との距離がヒジョーに近くていささか緊張しましたが、終始楽しく演奏することができました。

吉祥寺に行くのは久しぶり、昔はちょいちょい行ってたんですよねー。
で、今回のライブに誘って頂いたカワサキタケシさんからの道案内は以下のようなものでした。
↓カワサキさんからのメール↓
『行き方は中央口降りて線路沿いを右手に直進、二つ目のガードを右にくぐるとソープランドの看板のビルの隣のピンサロの地下っす。』

ソープランド、、そしてピンサロ、、うぬぬぬ

指示通りに歩き、カードをくぐり僕は空を見上げました。

ソープランド

やけにでかい看板に書いてありました。子供があれを見てディズニーランド的なものと勘違いして「あそこに行きたぁ~い」なんて言われたら親は何て返すのだろう・・・
そんなことを思いながら僕は入り口に目を向ける。

完全にピンサロの入り口

100%誤解される、、「あいつ大人の世界に足を踏み入れやがった!」って絶対思われる、、、
「この地下にライブバーがあるんすよねぇ~」みたいな雰囲気をかもしだしつつ、僕は「大人の世界」の地下へ。

吉祥寺sola

ありました、吉祥寺sola(ほっと一安心)。

入り口はヒジョーに入りにくいが、店内はとってもお洒落で素敵な感じ。靴を脱いで店に入ります、人の家に来た気分。
店長のカワサキさんとは何度かライブでご一緒したことがあり、同世代ということもあり仲良くさせて頂いております。対バンの「まめ」くんも何度目かの共演。
今回は二組だけということもあり、30分の2ステージをやることになりました。2ステージやるなんて戦隊ショーみたい。
合計60分ってことで全部で13曲、最近やってる曲を総動員しました。あと、「チャームなポイント」という新曲もやりました。サイトで歌詞が見られるので良かったら赤面しながら読んでみて下さい。
ライブは終始アットホームな雰囲気、お客様も優しい方ばかりで33歳男性の唄を温かく聴いてくれました。いやぁ、楽しかったなぁ。

「まめ」くんが演奏中にギターの弦を切ってしまったので、僕のJ-45さんを貸しました。自分のギターを客観的に聴くのは初めてで、親バカなのか何バカなのかわかりませんが、
「ええ音やなぁ~」
と思いました(笑)。まぁ、「まめ」くんの弾き方が良かったのかもしれませんが、僕はさらにJ-45さんに愛を注ごうと決意したのであります。

そうそう、ステージドリンクに水を買おうと思って外に出ようとした時、自転車に乗ったおじさんと目が合いました。
そのおじさんは「若いっていいね、うんうん」とうっすら笑ったように見えました。

「いやいや違うんすよ~、この地下にライブバーがあるんすよねぇ~」

【今回のセットリスト】
~第一部~
ビバビバルディ
NightFall
チャームなポイント ←新曲
15cm上から
ラムのラブソング(うる星やつら)
約80分の3
~第二部~
白黒ネオン
太陽SUN
次のナンバー
ココロトリガー
ナナロク
愛のしるし(PUFFY)
地に足をつけない男
【出演アーティスト】 お疲れした!!
まめ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    2ステージなんて素敵。
    かぶり曲なしなんて素敵。
    オリジナル曲なんぼ持ってるん?
    愛のしるしはスピッツver.ちゃうんけ?
    で、ソープも逝ったんでしょ。もち。
    (生ユニコーン観てきたで。)

  2. なる より:

    ひらく>
    2ステージ目は酒が回って裏声が出にくかったわ(苦笑)。オリジナル曲はたぶん40曲くらいやな、全曲とも作った瞬間は「名曲ができたっ!」とガッツポーズをしています。
    で、「愛のしるし」はPUFFYで、スピッツver.は聴いたことないんよねー。今度チェックしてみる!
    で、ソープはね・・・
    (生ユニコーンおめでとう。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)