チョットオンチー

10月7日、ユニコーンのドラマー「川西幸一」さんの50歳をお祝いするイベントに参戦してきました!!

川西幸一 50歳記念 | チョットオンチー 栄光の50年

川西幸一 50歳記念イベント「チョットオンチー 栄光の50年」 at 日本武道館

チョットオンチーって(笑)。Yahoo!で検索したら「チャットモンチーではありませんか?」と注意されました。
相変わらずユニコーン様は遊び心満載で、ナイスなネーミングにもざわざわしてしまいます。
記念に出されたシングルのタイトルも「半世紀少年」、サビは「第九」をビミョーに変えた感じになってます。うぷぷぷ。あれをシングルで出すあたりが「らしい」ですね。

さて、先月のthe pillowsに引き続き、またしても日本武道館でございます。最近、武道館に来ることが多いですね、観る側で、、シャレでやらせてくれないかなぁ、、ポツリ

まず、「PUFFY」が登場。
あぁ、可愛い!可愛すぎるよ!!何なんだ、あの可愛さは!反則だよっ!いや、、反則でもいい、、反則でもいいんだっ!エイドリアーーーーン!!!

ハァハァ・・・

PUFFYではドラムに「古田たかし(しーたか)」さんが登場!しーたかさんは以前ユニコーンを脱退した川西さんの後にドラムを叩いた方で、その二人が仲良さそうにしている姿は感慨深かったですねぇ。
ちなみに、亜美ちゃんと目があったような気がします。

次に登場したのは、川西さんと野田タロウさんの「BLACKBORDERS」。
野田タロウさんはジャイアントステップ・ジェット機のベーシストでしたが、ギターを弾いておりました。野田さんの事は結構昔から噂で聞いておりましたが、観るのは初めて。しかも武道館なんて、、「スゲー」の一言。

3番目に登場したのは「くるり」。
初くるりです!聴きたかった「ブレーメン」もやってくれたし、MCもオモロイし。さすがって感じでした。いい曲書くよねぇ~、言うよねぇ~。
あと、ユニコーンの「デーゲーム」を演奏してくれました。これがハマッててE!!「くるり」の曲みたいになってた。

そして最後にユニコーン登場!

「師匠~、5ヶ月振りですね!ほら、僕ですよ、僕!!中学のときに”すなかけばばあ”のモノマネでちょっとだけ人気者になった僕ですぅ~!!」

まずは川西さんがヴォーカルを務め、「ロック幸せ」「ブルース」など4曲を演奏。まさにチョットオンチーなんだけど、それを許せちゃうのは川西さんの人柄だと思います。
ヴォーカルを民生師匠にチェンジして、なんと「ケダモノの嵐」を演奏!!ぐはーっ!これはやばいぜー!かっちょいいー!!そして改めて民生師匠の歌の巧さを実感。さすがです。
「ヒゲとボイン」も良かったなぁ~。ライブバージョンの後奏が大好きなんすよねぇ~、バードスキン(鳥肌ってことね)がスタンディングオベーション(立ちまくりってことね)です。
最後に「半世紀少年」を全員で合唱して終了。遊び心満載の盛大なお誕生会でございました。面白かったー。

グッズを購入

グッズも購入しました。
ニットキャップと記念のドラムスティックです。実は最近シコシコとドラムを練習しておりまして、いざと言う時にこのスティックを使いたいと思います!!

ドラムが巧くなった暁には、

隙をみて嵐を呼びたいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    またまた裏山sea!
    しーたかさんにくるり!
    ケダモノの嵐!
    オラも実はちょろっとドラムやってます。
    まだそよ風も起こせませんが、何か?

  2. なる より:

    ひらく>
    俺もまだ鼻息程度のドラムしか叩けんよ・・・
    むずいね、ドラムって・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)