予告編は見たくない派

僕は読んだ本の紹介をしておりますが、読んでいる本の紹介は致しません。
それは何故かって・・・

そりゃ悲しい事故を避ける為だよ、明智君!

たとえば、、
「今はヤッツハッカー村を読んでるんすよー、おもろいでー!!」
みたいな記事を書いて、菩薩のような方からコメントを頂きます。

「ヤッツハッカー村かぁ、面白いよね!まさかスッケーキヨがあんな事になるなんてね!!」

みたいな事を言われると、もうそれからスッケーキヨが気になってしょうがないんですよ。勘ぐって色んな事を考えてしまい、せっかくのストーリーが台無しになってしまうのです。
言ってる方に悪気はないんでしょうけど、出来れば僕は一切の情報をシャットアウトしたいわけです。ネタバレはお断りやで!!
ちなみに、テレビの映画って1時間くらい経った時に長めのCMが入るんですけど、その前にちょっと先の映像を流すんすよ、予告編みたいに。

その瞬間、僕は目をつぶるか、チャンネルを変えるとです、ヒーロシです。

ま、要はよりストーリーに没頭したいということです。「ほっといてよ!一人にしておいてよ!!」ってことです。

さて、そんなわけで”読んだ”本の紹介をしまふ。

■四度目の氷河期(荻原浩)
四度目の氷河期|荻原浩

青春ストーリー、思春期の頃の気持ちが蘇ってきました。ページ数が結構ありまして、最初はそれほど引き込まれず諦めそうになったのですが、サチという女の子が登場するあたりから面白くなってきます。可愛いんだな、このサチが。

■明日の記憶(荻原浩)
明日の記憶|荻原浩

荻原浩さんシリーズです。買ってから気付いたんですけど、これ先日テレビでやってましたね。いやぁ、これは切ないです。主人公が若年性アルツハイマーになるんですけど、奥さんが健気でねぇ、、うぅ(涙)。今度TSUTAYAに行ってDVDを借りたいと思います。
たぶん、泣きます。
いや、まず泣きます。
その時は、

そっと一人にしておいて下さい(´□`。)アウー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    「明日の記憶」
    確かにDVD借りて観た。
    そして泣いた、、、はず。
    でも
    内容が思い出せないよう(吠)
    歳は取りたくないものです。

  2. なる より:

    ひらく>
    内容が思い出せないって・・・(苦笑)。
    むしろそういう内容ですよ、このお話は(*^ー゚)/
    俺も早くDVD借りに行くセヨー!!

  3. コバヤス より:

    だいぶ前にタケムラ嬢に薦められたんだけど、テレビでとたらぱたらにしか観ておらず>明日の記憶(映画)
    渡辺謙と大滝秀治のシーンは小説でもあんのかなぁ…DVD観たら感想聞きますわーわー

  4. なる より:

    コバヤスさん>
    おぉ、観たことあるんですね。何となく大滝秀治さんの役どころがわかるような気がします。
    で、「とたらぱたら」って新潟の方言なんですね。意味がわからなかったのでググッてしまいましたよ。「断片的に」みたいな意味なんすねー。

  5. コバヤス より:

    「とたらぱたら」が新潟弁とは思いもよらんかったーッ
    へええ そうなんや そうです まさに断片的にとか飛び飛び?に
    普通に方言使っちゃった自分にビックリしたな(驚)

  6. なる より:

    コバヤスさん>
    方言だとは気付かない言葉ってありますよね。僕は二日前の事を「おとつい」って言うんですけど、これが方言って事を最近しったとです、ヒロシです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)