クリスマスになりすます

11月に入ったあたりから、近所の100均ではクリスマスソングが流れております。

どんだけ気が早いんだと・・・
うっかりクリスマス前にやってきてしまったサンタクロースより「あわてんぼう」だと。

「クリスマスソングよりクリスタルキングを流してくれよぉ!ちっ!!」

そして電飾を飾る家もチラリホラリ。
以前、テレビで「電飾のすごい家」みたいな特集を見ました。県外からも見物客が来るような、電飾のカリスマが登場するのです。
いやぁ、それはそれは凄かったですよ、キラキラして綺麗でね。ネズミーランドの電気的大行進みたいな感じですよ。

で、その華やかな電飾の裏で家の主人の奮闘ぶりが描かれておりました。
配線だらけの家、費用もバカにならないし、みたいなね。そして極めつけはブレーカーが落ちるので、家の中は最小限の電気しか使わないんです。
薄暗い部屋での家族の食卓、、

それでいいのかと・・・

ご主人、それでいいんですかと・・・

これは疑問に感じましたね。ま、電飾が悪いとは思いませんが、、ねぇ?

部屋が暗いとせっかくの美味しい料理もこんな感じになっちゃいますよ。
↓こんな感じ↓
ママ:「みんなー、今日はモツ鍋よー」
息子:「違うよ、ヤミ鍋じゃん!」

↓こんな感じ↓
ママ:「みんなー、今日は寄せ鍋よー」
娘:「違うよ、ヤミ鍋じゃん!」

↓こんな感じ↓
ママ:「みんなー、今日はちゃんこ鍋よー」
旦那:「違うよ、ヤミ鍋じゃん!」

ママ:「お前のせいじゃ!!」

Switch!
部屋と家庭は明るい方が良いみたいだね!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)