シナジーパワー10回目

毎年恒例のライブイベント「シナジーパワー」、記念すべき10回目を迎えました!!

ドンドンパフパフ!ヒューヒューだよ!!

2002年にアフリカの星”わくちん”の鶴の一声で始まったこのイベント。基本的に年1回の開催、徐々にバンド数も増え最大で12バンド集まったこともありました。
”わくちん”がアフリカでハッスルしていた2年間も、星を継ぐ者たちがイベントを存続。
しかしながら、

・出演者の高齢化
・少子化(若手バンドがいない)

など多くの問題が発生。
「長い時間だと腰がもたない」「奥さんがうるさい」「早く人間になりたい」等の悲痛な声も上がり、バンド数を減らし会場もライブハウスからスタジオに。
いまや一年にこの日だけしか会わない人が続出、ほとんど出演者の同窓会と化したイベントでございます。

ま、楽しいから良いんですけどぉー

今回もはるばる群馬から3バンドも参戦してくれました。いつもいつも遠いところからありがとうございます。
しかも群馬バンドは皆巧いんですよねぇ~、東京バンドも負けてられんで!

僕はこのイベントでいつもオープニングの司会をしておりまして、今回で10回目。毎回相方が変わるシステムで、記念すべき今回は総帥”わくちん”。
10分押しで、BGMが変わることもなく、特にオーラもないおっさんが二人、しれーっとステージに登場。

盛り上がるわけがございません

ほとんどのお客様が1バンド目の「ハレルヤピンチ」ファン。
「おっさんのトークなど聞きたくない」「早くハレンチを出せ」「ていうか、お前らは誰だ?」等のメッセージを肌で感じ取り、
大きな笑いを取ることもなく、おっさん二人はステージを離れるのでありました。来年はウケますように・・・☆

1バンド目は「ハレルヤピンチ」。今回はメイドのコスプレ、いつもコスプレで男性人を魅了しております、無論僕も。今回のイベントを持って活動休止するとのこと。帰ってくるのを待ってるよー☆

2バンド目は「VIDA」。群馬が誇るロックバンドです。今回も骨太なサウンドを聴かせてくれました。「シナジーに出るのを毎年楽しみにしている」と泣ける事を言ってくれました、ありがとー!また来年も一つ!

3バンド目は「猫パンチ」。ドラム”あゆっち”が抜けて新メンバーが加わっておりました。こちらも群馬から参戦、「LOVEマシーン」のカバーが面白かったです。

4バンド目は「Day Light Under Grass」。アニメ「けいおん」のコピーバンドfrom群馬。ボーカルさんが萌えキュート。で、こちらの写真をご覧下さい。

ドラムの方に注目

おや、若干見えにくいのですが、ドラムさんの様子がおかしいですね・・・

ぼんやりしてますが、これは・・・

拡大してみました。
明らかにシルエットが不自然ですね、、これは一体!?

うわー

でたー!!

リラックマの着ぐるみやー!!ドラムの中村さんが体を張っております。しかも結構似合ってる・・・
ただ、遠目に見ると・・・

「伝染るんです。」の「かわうそ」に見えるぜ
※中村さんゴメンナサイ

5バンド目は「カミカゼ」。7年振りの復活、ボーカル”愛ちゃん”は相変わらずノリが良いですな。”わくちん”もギターでハッスル。
ドリフかな?

全員はっぴを着て登場、ドリフっぽいね。

6バンド目は「RANDEZ-VOUS」。この間までボウイのコピーだったのに、何故かビートルズになっていた。ギターの”東くん”はピアノも弾いたりと多才。そしてボーカル”ばーたん”の娘はCawaii。

7バンド目は「mythcats」。前回に引き続き2回目の参戦、「GO!GO!7188」のコピー。ギターさんのリッケンが格好良かった、ていうか欲しい(」゚∀゚)」ソレクダサイー

ラスト8バンド目は「H-kid’s」。いよいよ僕の出番であります。歴代のシナジーTシャツに身を包み、加齢臭を放ちながらアラサー男子の意地を見せるのです。

H-kids

Vo・G:わくちん B:なつめっち Dr:あっきー G:あたい

途中パートチェンジをして、僕はドラムを担当。

ドラム初お披露目

「この日の為にシコシコ練習してきたんやでー!」

しんどくなってきた

「うおおおおおおぉぉぉ!!!!」
全力で叩いております、ビバ☆無駄な力!!

必死の形相

「エイドリアァァァァァン!!!!」
必死です、ノックアウト寸前です。

と、嵐を呼びそうな勢いで叩きました。そしてバテました。ま、皆楽しんでくれたのでOKでしょう(*゚ー゚)アタタター
他のパートを演奏するのは良い経験になりますね、そのパートの大変さがわかります。

最後は元のパートに戻って、10回目のシナジーパワーは幕を閉じるのでありました。あー面白かった。
また来年もやると思いますので、是非楽しみにしていて下さいね。
ご来場頂くとこーんな珍しい生物をご覧になれますよ。

珍獣

※中村さんオチに使ってゴメンナサイ

【今回のセットリスト】
GUITARHYTHM(布袋)
スリル(布袋)
PLASTIC BOMB(ボウイ)
UP SIDE DOWN(布袋)
恋をとめないで(COMPLEX)
↓ここからドラム↓
愛を取り戻せ(クリスタルキング)
リンダリンダ(The Blue Hearts)
↑ここまで↑
LadyBird Girl(the pillows)
空中レジスター(the pillows)
【出演アーティスト】
ハレルヤピンチ
VIDA
猫パンチ
Day Light Under Grass
カミカゼ
RANDEZ-VOUS
mythcats
H-kids


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    北斗&リンダって
    どっちもドラム激しくね?
    オラもドラマーデビューしてぇ。
    YOUはショック!!!
    ことおせらいよろ。
    ↓訳
    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

  2. なる より:

    ひらく>
    ことよろッスル!!
    ↓訳
    今年もよろしく!去年は色々とあったと思うけど、それはそれで人生のナイススパイスじゃないか!気の済むまでお互いに気合いでハッスルしようや!!
    さて、北斗&リンダはどっちもテンポが速くてね。初心者マドラー、、ドラマーの俺には大変やったわ。
    でも、楽しい。すごく新鮮、ボーカルの背中を見ながらってのがね。
    YOUも早くドラマーデビューしちゃいなよ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)