見た目よりも暖かさを優先する年代

池袋アダムで弾き語る

昨日は池袋アダムで弾き語ってきました。
お越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました。今回も手に汗を握りながらも、楽しく喋らせ・・・歌わせて頂きました。

そして雨。「雨は冷たいけど、濡れていたいのなんて言わないよ絶対!!」

なんか今年はライブの日によく雨が降ったような気がします。荷物が多いので傘持つと大変なんすよねー、出来ればライブの日は晴れてほすぃ!頼むよ義純さん(頼む相手が違う)!!
ということで、両手に花ではなく、両手に荷物を持って僕は池袋を目指すのでありました。

池袋に着いたら新しく出来た「エソラ」とか「山田電機」を冷やしてやろうと思っていのですが、雨降ってるし寒いしでやめました。
とりあえず、リハ後はスタジオに入ってMCも含めた最後の練習。スタジオで一人で喋っています、ネクラです。

今回はアダム18周年記念イベントと言うことでお馴染みの方々と共演しました。まめくん、けんじろーさん、エレンちゃん、ヒーローさんなどなど。皆色々ありつつも頑張っていて、とても励みになります。
演奏時間が20分と短いので、いつも選曲に悶絶しております。しかも、僕はMCにも時間を割くので大変です(じゃあ喋るなよとか言わないでよ絶対!!)。
ま、この短い演奏時間のお陰(?)で最近は短い曲が増えてきました。これらの曲をパズルのごとく組み合わせセットリストを考えるとです、ヒローシです。

さて、肝心の本番はあまりの寒さに上着を脱がずに演奏しました。以前、お洒落の司令塔ピーコが、

「お洒落の為なら、暑いの寒いの言わないの!このスカポンタン!」

と言っておりましたが、僕は無理です。保身です、もうそういう年代です!許してピーコ!おすぎによろしく!!

そら壱2009年ラストライブということで、今年を象徴する”あたいシリーズ”で演奏スタート。曲に”あたい”が登場する「白黒ネオン」と「太陽SUN」。2010年は「太陽SUN」0がアラサー・アラフォーOLの間で話題になることを期待します。
MCでは前日にmixiニュースで見た「25才以上の彼氏に求めること9つ」をイジらせて頂きました。ざっくり書くと・・・
1、イスの背を引いてくれる
2、美味しく食べる、食べ方が綺麗
3、愚痴を聞いてくれる
4、噂話を気にしない
5、結婚式等でジタバタしない
6、字が上手い
7、お洒落
8、彼女の親とは大人のトーク
9、行きつけの店がある
キッズのみんな、わかったかな!これさえ守れば君もモテモテマンに変身だ!おっとその前に宿題の「漢字ドリル」を終わらせるんだ、恋愛はそれからさ!!

MCはややウケ。今年のMCは野球で言うと2割7分・ホームラン2本くらいだったと思います。目指せ3割30本!
そんなこんなで温かく見守られてのライブは無事に終了。ほんといつも聴いてくれて感謝です。ありがとうございます。

2010年も力の限り気合いでハッスルしていきたいと思いますので、オーウェン宜しくお願い致します!一年間お世話になりましたー!!
では、皆さんご一緒に・・・

(」゚∀゚)」 エイドリアーーーーーーーーーーン!!

【今回のセットリスト】
白黒ネオン
太陽SUN
イカロス
トンガリ頭と見慣れた空
チャームなポイント
【出演アーティスト】
ライス(京都)
たかみやDORAGONりゅうすけ
まめ
エレン
ヒーロー(水戸)
けんじろう
下島右己(ex.GUSUS)
今西太一


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    森高からの槇原、合わせ技一本!
    1から9までほぼ当てはまらん。
    こりゃモテないわけだ。
    20分で5曲にMCって密度濃くね?
    オラも最近寒さに耐えらんなくなってきたわ。。。

  2. なる より:

    ひらく>
    あの9項目は厳しいものがあるね、俺も自信があるのは4くらい。
    で、20分で5曲すごいっしょ(笑)。必要に迫られてそうなっていっただけやけどね(*゚ー゚)/ムフフ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)