代々木でプカプカ

昨日は代々木ブーガルでライブでした。
スキップで会場に駆けつけて頂いた皆様、オーウェンして頂いた皆様、CDを買って頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!
お客様がすごく温かかったので、終始楽しく演奏することができました。感謝。

代々木ブーガル

朝方は雪が降るの降らないのどうすんの?みたいな天気だったのですが、午後はすっかり晴れて小春日和に。
午前中は税務署に行って確定申告について相談しようと思っていたのですが、オリンピックのハーフパイプがやっていてそちらに釘付け。相談お預け。反省してまーす。
オリンピック選手はすごい滑りを見せてくれましたが、「僕はスベりませんように☆」と祈りながらJ45さん同伴で代々木へゴー(*゚ー゚)/ゼミナール

喋ってる最中に自分でも確認できる大きめの唾が飛び出しました

今回は7曲演奏しました。最近は短い曲ばかり作るようになっているので、自ずと曲数が増えてしまう。
ただ「短い曲が多くて良い感じですね♪」と店長に褒められたので、僕ご満悦。単純で良かった。

で、久しぶりにカバーをやりました、西岡恭蔵さんの「プカプカ」。
この曲は1998年に武道館で行われた奥田民生師匠の伝説のライブ「ひとり股旅」で、師匠がカバーしていたのを聴いたのが初めてでした。
「何てイカシタ曲なんや!」と衝撃が走ったのを鮮明に覚えております。ほんとに民生師匠のカバーは秀逸なんです。こうして名曲は後世に伝えられて行くのですね、父さん。
調べてみたら西岡恭蔵さんは同じ三重県出身!さすが俺の三重(根拠無し)!
すごく良い曲なんで、皆さんもチェキラッチョしてみて下さいね!

肝心(?)のMCはまあまあウケましたね、お客様が優しかったってのもありますが。今回は「仕事中のおやつ」について語らせて頂きました。皆も臭いの出る食べ物には注意しようね!!
そんな感じでライブは無事終了。ただ、前々から裏声が出にくいのが気になっております。なんだろう、変声期かなぁ、思春期かなぁ・・・

出演者の皆様も素晴らしく、本間太郎さんのピアノ超絶プレイにはビビリました。あのフィンガーテクニックはハンパねぇ!エロい!!
リナンさん、ニッカーボッカーさんも個性的で興味深く拝見させて頂きました。またご一緒できる日を楽しみにしております。

次回は3/18池袋アダムでございます。力の限りハッスルしますので、お時間がありましたら是非!よろしくお願いします(*゚ー゚)ヨロピクー!!

【今回のセットリスト】
ナナロク
太陽SUN
ビバビバルディ
待ちぼうけパレット
プカプカ(from 西岡恭蔵)
約80分の3
地に足をつけない男
【出演アーティスト】
本間太郎
リナン
ニッカーボッカー

スポンサーリンク

コメント

  1. Sato-sin より:

    なるさま
    今更このページを拝見いたしました。。。
    実は僕も「プカプカ」だいすきです。
    ホント色んな方がカバーされて・・・
    つじあやのさん・福山さん…民生兄…
    でも一番かっちょE-のは↓
    「羊毛とおはな」ブィレッジバンガードLIVEがサイコーです。。。
    騙されたと思って聞いてくださいな!!
    ちなみに次回LIVEでウクレレバージョンをご披露するよていです。。

  2. なる より:

    Sato-sinさん>
    細かくブログをチェックして頂いて恐縮っす!照れるっす(笑)!
    Sato-sinさんも「プカプカ」が大好物でしたか。やっぱりなー、名曲ですよねー、ですよねー。
    で、「羊毛とおはな」は初めて聞きました。今度チェキラッチョしてみますね♪ナイスな情報あざーっす!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。