はじめての大塚愛

(BGM)ドーレミファソラシドー♪

『ほんとうにだいじょうぶ?よりみちしたらダメよ。』
母親が心配するのも無理はない。彼にとっては全てが”はじめて”の経験だ。

「うん、ひとりでできるからだいじょうぶぅ。もうこどもじゃないよ!」
強がる息子に少々困り気味の母親。

『やっぱり心配だわ・・・ママもいっしょに行こうかな?』
いつまでも子供扱いする母親に対して、息子は語気を荒げて言った。

「だから、だいじょうぶだって!ちゃんと本を読んでべんきょうしたんだからっ!!」

### はじめてのかくていしんこく ###

ひとりでできるもん
さて、最近マイブームのショートストーリーをお送りしましたが、
私、はじめての確定申告に行って参りました!ヒューヒューだよ!!

去年までは住民税を計算するための書類は送っていたのですが、この方法だと所得税の還付はされないわけですよ。

「確定申告すれば払いすぎた税金が戻ってくる」

そうは思っていてもなかなかねぇー
それに確定申告って何やら難しそうだったので、ずっと甲子園の松井状態だったのですが(敬遠するってことね)、
今年は意を決して挑戦することにしました!
時には起こせよムーヴメント(」゚∀゚)」ガッカリサセナイキタイニコタエテステキデタノシイイツモノオイラヲステルヨー

ネットで確定申告の体験などをチェキラッチョし、
蛍の光を頼りに本を読んで勉強し、
ついに僕は書類を完成させたとです、ヒロシですー!!

国税庁のHPで確定申告書作成コーナーがあるので、これに従って数値を入力していけば手軽に作成することができます。
確定申告書作成コーナー
税務署に用紙を取に行く必要がないので便利!僕もこの方法で作成しました(だいぶ悩みましたが・・・)。

書類を提出しようといざ会場に行ってみると、平日の昼間にも関わらず結構な人がいました。
多くの人は税務署関係の人に相談しつつ、その場で申告書を書いているようでした。
案外親切なんですねー、僕も一人で悶絶せずに相談すれば良かったなー。

僕は書類を提出するだけ、簡単なチェックを受けて約5分ほどであっけなく終了。

これでいいのか・・・

はっきり言って、自分の作った書類に自信がない、、確定申告というより不確定申告だ、、
金額が正しいのかすごく不安です・・・大丈夫だろうか?心配だー!
ま、間違いがあったら税務署から連絡があるだろう・・・

※ちなみに、今回は白色申告にしました。青色申告にするにはもう少し準備と勉強が必要なようでございます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    わからん。。。
    大塚愛はどこにかかってるんだろう。。。?
    今夜は眠れなさそうだ。。。Zzzz….

  2. なる より:

    ひらく>
    よく眠れたかぃ!!
    さて、このタイトルですが・・・
    声に出して繰り返し言うと何となくわかると思います。
    正解はCMの後で!!

  3. ひらく より:

    よっしゃー!わかったー!
    CM終わる前にわかったぜ。
    「朝かゆい」
    「愛撫先」
    ってことだね。

  4. なる より:

    ひらく>
    おぉ!CM前に答えを出すとはさすがやね!!
    「朝かゆい」「愛撫先」
    まさにそういうことです!!
    はじめての大塚愛

    はじめてのおおつかあい

    はじめてのおーつかぁい

    はじめてのおつかい
    正解者に拍手(*゚ー゚)/10ポイント!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)