可愛い子には足袋をはかせろ

今日のコンクリートジャンゴー東京は寒いでございます。
雨が夜更け過ぎに雪に変わりそうな勢いです。

さて、先日J45さんをフォリ先輩の楽器屋さんに預けてきました。1週間ほどJ45さんとは離れ離れです。
うぅ、、

(´□`。)サミシーヨー

今回の入院で、ナットの交換とブリッジピン変更をお願いしました。
ナットに使われる素材は”牛骨”をチョイス(*゚ー゚)チョイーッス!!
ラーメンと言えば豚骨ですが、ナットと言えば牛骨です。

ブリッジピンはTUSQ(タスク)という素材に変更します。
TUSQ(タスク)は人口象牙で巷の評判が良いので今回試してみようと思いました。

ナットやブリッジピンは弦の振動をボディに伝える重要なポイントなので、ここの素材によって音にも変化が表れるとです、ヒーロシです。

「いやぁ、ギターって本当に繊細なんですね(水野晴郎風に)」

どんな音になるのか楽しみでドキがムネムネしております。
J45さんが戻ってきたら、弾いてみた感想を口頭でお伝えしますね(」゚∀゚)」ブログデ オトドケシロー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    夜更け過ぎと言わず
    昼間っから雪のちらつく喜多方から
    こんばんみ、ビビらないひらくです。
    今週末はよろしくっす!
    ステルス的に(密かに)楽しみにしてるす。

  2. なる より:

    ひらく>
    うぃー、よろしくー(*゚ー゚)/ステルスー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)