Higashi的な役割

昨日は池袋アダムで弾き語りライブでした。足を運んで頂いた皆様、テレパシーを送って頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました。
自分が出演していない時は常にビールを飲みながら、共演者の方々の音楽を楽しませて頂きました。あぁ、なんて充実した一日なんや。

池袋アダムで弾き語る

今回は関東と関西の交流イベントみたいな感じで、関西からも数組アーティストが出演されました。ようこそ、コンクリートジャングル東京へ!
で、その関西を仕切っているスタッフさんがめちゃくちゃ喋る。「マシンガントーク」と検索したら、一番目に表示されそうな勢いで喋り続けておりました。

「父さん、これが関西のパワーなんですね」

関西のアーティストさんはツアーを回るだけあって皆さん巧かったです。やっぱ意気込みが違うんでしょうね~、僕もぬくぬくとライブをやっていてはいかんな。

完全に脱力してるからなぁ、、僕チン。

ま、、肩肘張らないところが素敵よね、みなたいなコトを言われたりもするし・・・ブツブツ・・・今さらお客様を煽るようなパフォーマンスに変える勇気もないし・・・ブツブツ・・・学校ないし・・・家庭もないし・・・暇じゃないし・・・カーテンもないし・・・フンフフン♪

ということで、Higashi的な役割で登場した僕は、いつもと変わらぬ力加減でハッスルしました。
裏声に不安をかかえている為、裏声を使わない逃げのセットリスト。MCでは久しぶりにスリーベースヒットを打った気分。
あと、何だか自分のギターが良い感じで聴こえました。ナナロクのイントロで「あぁ、良い音やなぁ♪」とニンマリしてしまいました(親バカ)。
弦を太いものに変えたお陰か、前回のライブで感じたパワー不足を今回は感じませんでした。ただ、PAさんの腕前によるものかもしれませんけどね(*゚ー゚)カモネカモネ ソウカモネ

僕の次に登場したのが関西勢の大野賢治さん。歌もギターもめちゃうま、特にギター奏法では”盗みたい”技がたくさんありました。とりあえず、ギターをビヨーンてやるやつと、パーンってやるやつを練習してみよう。うんそうしよう。

そして、イベントのトリで登場したのはmomona hoihoi。
前回の対バンでメアドをGETし、じわじわと仲良くなってきている玉城さんが歌とギターを担当している癒し系トリオ。今回も素敵な演奏を聴かせてくれました、あー癒されるわぁ。
そんなこんなで楽しい一日は終了。
僕は飲み放題で6杯飲み、池袋アダムに300円の赤字を負わせて家路についたのでありました。

次回はいよいよバンドでのライブ!興奮しすぎて鼻血でちゃうカモ!!
■2010/4/18(sun) 池袋アダム
open 18:00 start 18:30|前売り1500円 当日2000円 ※別D代
座 ★兎亀メキ企画、そら壱は18:30に登場します!
お時間と元気があったら是非お越し下さいませ。よろしくお願いしマンセー☆

【今回のセットリスト】
ビバビバルディ
太陽SUN
ナナロク
地に足をつけない男
約80分の3
【出演アーティスト】
ゆーすけ(神戸)
逃げるな平間
トミタショウゴ(京都)
オノツバサ
アマノカオリ
はるか(ハルカトミユキ)
大野賢治(大阪)
momona hoihoi


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    いやー楽しそうなLive!!うらやまPです。
    「所帯持ちで子持ち昆布で太鼓持ち」の吾輩ですが
    今月~来月はやりまっせP_(^_^ )
    そうそう!!岐阜(若しくは名古屋)へ出稼ぎの際には
    ご一報ください♪ヽ(^-^ )
    是非是非「なるさん」のお披露目をお手伝いさせて頂きます。
    ではではo(*^▽^*)o~ドウモデシタ♪

  2. なる より:

    Sato-sinさん>
    毎度コメントありがとうございます!
    「所帯持ちで子持ち昆布で太鼓持ち」ですかぁ~(笑)。そんな中でもライブをやれるなんて充実してますね。僕もどんな状況にあっても、脱力しながらライブをできるような境涯になりたいものです、はい。
    そして、いつか岐阜や名古屋、我が故郷・三重に出稼ぎに行けるようにがんばります!あざーっす(*゚ー゚)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)