ブリッジピンをTUSQ(タスク)に変えてみた

楽器屋さんに注文しておいたブツがとうとう手に入りました。
そうです・・・

TUSQのブリッジピン

TUSQ(タスク)のブリッジピン
女子大生を中心に話題沸騰中のTUSQのブリッジピンでございます!モテ女必須のお洒落アイテムだよ!!

人口象牙ですパオーン

こんな感じで入ってます。
左から、一郎・二郎・三郎・四郎・稲垣五郎・ナンシーです。待望の女の子だね。

便利な新発見

さっそく付けてみよう!ということで、いまハマっているやつを引っこ抜きます。
この時初めて知ったのですが、ペグ回しマシーンには写真のようにブリッジピンを引っこ抜く機能がついておりました。
なんて便利なんや!これであの子のブリッジピンも引っこ抜けるね!!

ブリッジピンの比較

新旧ブリッジピン、夢の共演でございます。
左がTUSQ、右がもともと付いていたプラスティックのブリッジピンです。色も形も違いますねー。
TUSQは人口象牙と呼ばれる素材で、強いて言うなら陶器のような感じです。冬季オリンピック閉幕ですね。

見た目はそんな変わらんな

一郎からナンシーまで、全てのブリッジピンを装着しました。見た目はそんなに変わりませんね。
で、肝心の音はですね・・・

明らかに変わりました。

これにはビビリましたねー、ブリッジピンでこんなに音が変わるとは思っていなかったので。
文章で説明するのは難しいのですが、「きらびやか」な音になりました。高音というか、倍音の成分が増えて音が伸びたような気がします。
今までのJ45さんの荒々しさが少し削れて上品な感じになりました。この変化が良いか悪いかは弾き込んでみないとですね。
このTUSQのブリッジピンは2000円とお安いので、音に悩んでいる方は試しに変えてみるのも良いと思いますよー(*゚ー゚)タスクー
とりあえず、次のライブはこのTUSQでやってみたいと思います!

TUSQの価格一覧
※ブリッジピン以外にもサドルなどにも使われています。僕は白色を買いましたが、黒もあるようです。

■2010/3/7(日) 下北沢ラグーナ
open 18:30 start 19:00|前売り1500円 当日1500円 ※別D代
そら壱は19:00 に登場します!
【出演アーティスト】
荻野雄輔|北上真樹|かさいよういち
お時間があったら是非!よろしくお願いしますー!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    おおおぉぉ!
    いいこと聞いた!
    俺もTUSQ使ってみよう!

  2. なる より:

    ひらく>
    試してみてみてみてー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)