カレーリング~歴史は繰り返す~

昨日はお休みだったので、
家でタップダンスの練習をしてから(嘘)、最寄のテーマパーク「スタジオ」に行って参りました。

で、帰ってきてから時間があったので、
「じゃ、カレーでも作っとく?」
みたいな雰囲気になって(僕の中で)、
久しぶりにキッチンに立つわけでございます。

たまねぎが決め手
例によって、たまねぎが降参するまで炒めます( 」゚Д゚)」オラオラオラー

いつものカレー
そして、カレーが完成するわけです(早っ!)。
ポイントはたまねぎと、一回カレーを冷ますことざます。

ここまでだと、「カレーを作りました」という単なる日記なのですが、
僕は恐ろしいことを発見したのです・・・

「ゴールデンウィークの連休が始まったという方もたくさんいらっしゃると思いますが、僕は祝日とか関係なくお仕事なんです。」

↑みたいな、「僕、可哀想でしょ?ねぇ、慰めて!ねぇってば!!」的な記事を書こうとして、
「俺、毎年同じこと言ってるんだよなー」と思い、去年の同じ時期の記事を確認してみると・・・

■2009年4月30日の投稿記事
カレーしか作らない男

そして・・・

■2008年5月9日の投稿記事
漢のレシピ~彼のカレー~

な、何なんやコレは・・・ザワザワ
俺はゴールデンウィークになるとカレーが作りたくなるのかっ!?

しかもだいたい同じようなことを言ってるし!あぁ、自分が寒い!
ANAがあったら飛び立ちたい!!

来年も俺はカレーを作るのか?

その次の年も俺は・・・

そして時は流れ、ついに・・・

秀樹、還暦!!
↑結局これが言いたかったんだと思う


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    ’09年のカレーなるBlog
    「ココイチ」とは地元愛あふれる…
    って「全国展開してるじゃん」と
    大阪でもFC店を発見しましたっ(’◇’)ゞ
    トークも素晴らしい「ひとりボケツッコミ」が
    炸裂されておりますなぁ。。。
    是非僕の作品(手打ちうどん)とセッションして
    「究極のかれーうどん」と相成ることを
    希望します(o^v^o)
    コレ~↓
    http://sato-sin.seesaa.net/article/148560110.html

  2. なる より:

    sato-sinさん>
    おぉー、手打ちうどん凄いっすねー!!
    僕も昔一度だけうどんを打ったことがあるんですけど、全然コシが無くてですね(苦笑)。茹でたらブチブチに切れてしまいました・・・
    あんなコシではセカンドフライも打てませんよ。
    それに引換えsato-sinさんのうどんは素晴らしいですなぁー。
    ビバ☆手打ちうどん!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)