【教訓】トイレのドアは勇気をもって叩け

※今回はアメリカンな雰囲気でお伝えします

そう、昨日は布袋バンドの練習だったんだ。ギターヒーローHOTEIのコピーバンドさ。
練習を終え、心地よい疲労感をかかえながら俺はトイレに駆け込んだんだ。

もちろん、大きい方をするためさ。ここまで言わなくちゃダメかい?

そしたらどうだい、先客がいたんだ。
そう、ドアの表示が赤いんだ。信号だと「止まれ」の色さ。

参ったよ、ヤツはすぐそこまで来てるっていうのに。
ティーンの頃だったら何としてでも先客を追い出そうとしたと思うけど、
もうサーティーオーバー、ついこの間「我慢」を覚えたところさ。
突っ立っていても仕方が無いから、いったん仲間のところに戻って「本当のロック」について語りあったよ。答えは忘れちまったけど、HAHAHA。

いよいよヤツが顔を出しそうだったから、仲間とハイタッチを交わしてもう一度トイレに行ったんだ。

信じられないよ・・・
まさかあんなことが起こるなんて!

先客はまだそこにいたんだ。ドアが赤なんだ。
「君はそこに住むことに決めたのかい?」、そう言ってやろうと思ったね。1月前の俺だったら確実に言ってたと思うよ。

こんな時はアレを使うしかない・・・
トイレの個室という夢の世界に入り込んだ住人を呼び戻すアレだ。

そう、ノックだ。

I’m Knocking on Your Door

向こうから聞こえてきたのは「I’m here」でも「Shut up!」でもなかった。ノーリアクション。

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

「我慢」の2字が頭から消え、俺は思い切ってドアノブに手をかけたんだ。
そしたら開いたんだ、ポカンと口が、赤かったはずのドアがね。

赤はダミーだったんだ。
まったく馬鹿げてると思わないかぃ?俺は誰もいないトイレの前で、新人の営業マンみたいにドギマギしていたわけだから。

ふぅ、、情けない俺の話は以上だ。
みんなに言いたいことがあるとしたら「トイレのドアは勇気をもって叩け」ってことくらいかな?

そうそう、昨日最高に面白いジョークを思いついたんだ。
ジョニー、聞いてくれるかぃ?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Sato-sin より:

    なるさま
    あるあるあるある!!!
    因みに僕は「ウォシュレットーフリーク」で
    もう彼がいないと出ない体質になっちまったのさ…
    今では「岐阜/各務原地区」ならどこでも
    「ウォシュレット」を探し当てるze
    そう…あの日も堪らない気分なんで
    「あそこのウォシュレットまでもたせるんだ!!」
    って言い聞かせ、限界のところでそこにたどりついた
    …なのに「便座に○○○がのっている」程の
    『汚れ便器』だったのさ…
    そんな時…君ならどうする?

  2. なる より:

    Sato-sinさん>
    ウォシュレットって使うのに勇気いりますよねー。思春期の頃に好きな子の実家に電話をかける時みたいに、ボタンを押すのに緊張しちゃいます。
    「あ、押しちゃった!」みたいな感じになります、はい。
    で、汚れ便器ですか・・・
    僕の場合、不等号で表すと、
    汚い便器 < 激しい便意
    これです。
    便意は何物にも変えられません。トイレ1回1000円とぼったぐられても、冷静な判断が出来ずに思わず支払ってしまうと思います。便意はそれくらい恐ろしいものなのです・・・グヘヘヘ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)