ゼゼギヨミナール

昨日は代々木ブーガルで弾き語りライブでした。
足を運んで頂いた皆様、オーウェンして頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました。

代々木ブーガルのお洒落な看板

代々木は雨。っちゅーか全国的に雨、西の方はめちゃめちゃ降ったみたいですね。
僕はリハを終え、ライブの時はいつも足を運ぶ喫茶店を目指す。鼻歌はもちろん・・・

♪♪ 紅茶のおいしい~、喫茶店~ ♪♪
※実際はアイスコーヒーを頼みます

ジュー!

「ん??」

ジュー、ジュー!ジュンジュワー!!

「何やら香ばしいオイニーが・・・」

なんと・・・
行きつけの喫茶店が、ホルモン焼き屋に変わってました(´□`。)ウソダトイッテクレー

ゴールを完全に見失った34歳男性は、
しばらくその場に立ち尽くすのでありました。

夜空の下ではありません

喫茶店消失のダメージを引きずりつつ、ライブがスタート。この写真、まるで月の下で歌っているように見えますね。素敵やん♪
さて、MCは若干スベリ気味、やはり喫茶店で整えることができなかったのが痛いぜ!喫茶店カンバーック!

演奏の方では、久しぶりにハープを使いました。ハープといっても同じフレーズしか吹いていないので、それ以上は一向に巧くなりません。渋いブルージーなフレーズも吹けるようになりたいっす。
今回は30分で7曲。熱唱ですよ、熱唱。最近、演奏中に妙にテンションが上がるようになってきました。

あれですか?

更年期ですか?

「更年期なんかじゃない、思春期だ!」
そう言い聞かせ続けたライブも無事終了~。お客さんがとても温かかったので、非常に楽しく演奏できました。ありがとうございました(*゚ー゚)サンキュー

共演者の方も素敵でした。
若狭さちさんは民謡をやってたみたいで、独特なこぶしまわしと透き通るような歌声で観客と僕を魅了しておりました。メンバーに尺八が入ってるんです。生で見るとかっこいいっすねー、尺八。
片貝篤史さんは曲がツボでした、良い曲歌ってましたね~。しかもサポートのハーモニカ奏者の方がめちゃめちゃ巧いの!あれを見たら僕は口が裂けても「ハーモニカ吹けます!」なんて言えないよ絶対。
藤村舞さんはピアノ弾き語りで綺麗な歌声を聴かせてくれました。ピアノ弾き語りもできたら素敵ですよね~。「じゃ、次の曲はピアノでやろうかしらん♪」とか言って、ギターを置いてピアノに座る、みたいな。ま、練習するしかないわな。

そんなこんなで、次回は5/31(月)池袋アダム!いわゆるネクストマンデー!
新曲を披露する予定っす!お楽しみに!!

【今回のセットリスト】
ビバビバルディ
地に足をつけない男
太陽SUN
約80分の3
15cm上から
白黒ネオン
ナナロク
【出演アーティスト】
若狭さち
片貝篤史
藤村舞


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    代々木でコーヒー飲むなら珈琲専門店 TOMへ。
    落ち着いた店で平日の若者率が低いよ。
    ババロアがうまいwww

  2. なる より:

    92太>
    おぉ!ナイスな情報ありがとー!今度行ってみるわ!
    若者率が低いのはいいね、落ち着いてMCが考えられるわ。これで次のライブから爆笑が取れるよ!わーい!

  3. あんづ より:

    ライヴお疲れ様でした☆なるさんMC得意なんだ。。
    いいなー!!私はどっちかていうと何にも話したくない。。
    。。というか、途中で何言ってんだか忘れてしまうのよね(笑)
    また、ライヴ近いみたいなので、頑張ってくださいね!

  4. なる より:

    あんづさん>
    MCが得意というよりもですね・・・
    他の人よりもMCに力を入れていると言った方が正しいですかね(笑)。
    ま、幼少の頃から人を笑わせることに命を注ぎ込んできたので、MCは僕の武器(個性)みたいなもんです。切れないナイフです。
    途中で何言ってんだか忘れてしまうMCもアリだと思いますよー(笑)。
    次のライブも気合いでハッスルします!あんづさんも頑張って下さい!
    いつも応援ありがとうございます♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)