水滸伝に手を出します

皆さんもご存知の通り僕は「三国志」が大好物です。
「三国志」と白米があれば、ギリギリ生きていけます( 」゚Д゚)」ギリギリカヨ!
中国の物語と言えば「三国志」と・・・

そうだね、プロテインだね。

否、水滸伝(すいこでん)だね。

「三国志」は実話を基にして演出とか脚色がしてある物語なのですが、
この「水滸伝」はまるっと創作の物語なんです。

僕は中学時代に「三国志」を読破しまして(あっ、マンガの方ね)、その刹那、「水滸伝」の存在も知っておりましたが・・・

「おんなじ中国のお話しだから、内容とか登場人物とかがごっちゃになっちゃうよー!!」

という理由から今まで手を出しておりませんでした。

しかし、そんな僕チンも今では立派な34歳男性。
あの頃よりヒゲも濃くなったし、フェロモンと言う名の加齢臭にも磨きがかかったんだ・・・

今ならいける!

そして、今日僕はAmazonの「注文する」ボタンをクリックしたのであります!!
ああ!早く届けておくれよ!アマゾーーーン!!

注文したのはもちろん、マンガの方です(*゚ー゚)ショウセツ ヨメヨー
※横山光輝さんが大好物なんです
※横山光輝さんと白米があればギリギリ生きていけます( 」゚Д゚)」ギリギリガールズ!?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    「横山光輝さんが大好物」なら
    『鉄人28号』も大好物なの(@_@;)
    こんなの大きくて食べれないよ~(>_<“)
    早速ダウンロードさせていただきました。。。
    メールが届くのが楽しみでしょうがないとです(^◇^)ノ
    (着信画面のね)

  2. たくや より:

    項羽と劉邦だっけ?
    確かにごっちゃになりそうだから読んでないな〜
    登場人物多いしな〜
    太公望でお馴染み封神演義はジャンプで読んだけど、アレンジしまくっててファンタジー以外の何物でもなかった(-.-;)

  3. なる より:

    sato-sinさん>
    毎度ありがとうございます。
    『鉄人28号』は固くて噛めないので、お湯に入れてダシを取るパターンでいきたいと思います。
    あと、きせかえダウンロードありがとうございます!気に入って頂けると嬉しいっす!
    たくや>
    「項羽と劉邦」はまた別物なのだよ、ワトソンくん。そこもまだ手を出していないので、「水滸伝」を読んだらこっそりチェックしてみるよ!!
    ※たくやに言われるまで「項羽と劉邦」の存在を忘れていたよ・・・先にそっちを読むべきだったと思いました。この話しは三国志よりも昔の話で史実に基づい・・・クドクド
    あと、「封神演義」は全然知らないや。太公望ってあの筆を誤るで有名な人よね?こっちもチェックしてみるわ。
    いやぁ、今は日中関係が怪しいけど、早く仲直りして欲しいわぁ、ポツリ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)