シナジーパワーファイナル(上)

26日は毎年恒例イベント「シナジーパワー」でございました。
足を運んで頂いた皆様、オーウェンして頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!見事にシナジー効果を発揮し、イベントは大成功いたしました。感謝。

SYNERGY POWER FINAL

シナジーの朝は早い。
エナジーを注入する暇もなく、僕は秋葉原を目指す。
カナシー話しになるが、今回でシナジーもファイナル。
タマシーの演奏を決意し、僕はタクシーに合図した。
※本当は京浜東北線を利用しています

ライブ会場の前で猫を発見したので激写。
バイクに乗る猫

(ノ´▽`)ノバイク ニ ノッテルノネー

バイクに乗る猫

(´∀`)ニャー

猫に癒された僕は、「猫パンチ」の”五十嵐さん”とオープニングMCを担当するのです。猫なで声を出してね。
“五十嵐さん”とはイベントが始まる3分前くらいに打ち合わせただけでしたが、これがなかなか上手くいきました。五十嵐さん、ありがとうございました(*゚ー゚)イイゾー

トップバッターの「ハレルヤピンチ」が登場。
ハレルヤピンチ

毎回色んなコスプレで男性陣(僕も含む)のハートを奪ってきた彼女達、今回のコスプレのテーマはアニマル!
なんてこった、パンナコッタ!今日は動物に触れ合う機会が多すぎるぜ!!そして演奏も年々パワーアップしていて、オリジナル曲もいい感じでした。やるねー。

2番目は「猫パンチ」、群馬からの参加でございます。いつも遠いところあざーっす!
今回はドラムレスの編成でしたが、メロが際立って何だかよりじんわりしましたねー。メロが僕の好きな方向性なんですよ、趣味が似てるんだと思います。音楽の趣味ね、女性じゃないわよ。
最後はミセス中村がドラムを叩いておりました( 」゚Д゚)」ミセスー

3番目は「ダックス憤怒(ふんど)」。
リズムの要塞、”あっきー”・”なつめっち”と、モテたいが口癖の”ばーたん”、そして”仁くん”がギターをかき鳴らします。ハードな演奏でありながら、楽曲は案外キャッチーで耳に残る感じ。
「立ち上がれ!にっぽーん!」が良かったね。

4番目は「カミカゼ」。
「カミカゼ」は第一回目に参加した古株バンド、総帥”わくちん”がギターを務める。僕が「松風」というバンドの時には一緒にスタジオに入ったり、色々と交流してくれたバンドです。あの時はヴォーカルの”愛ちゃん”とベースの”まりちゃん”は10代だったらしいです・・・いやぁ、時が経つのとトキが飛び立つのは早いなぁ。
全員ハッピを着ての演奏。あぁ、”わくちん”が番頭さんに見えてしょうがないよ!

5番目は「そら壱」。俺の出番やでー。
そら壱

今回はバンド結成時のメンバーと演奏しました!ドラムはミセス中村こと”あゆっち”、ベースはたぶん違いの分かる男”たくや”。そんな違いの分かる男からお土産を頂きました。

三国志カレー

神戸三国志伽哩

うわー!三国志のカレーです!!パッケージには三国志を代表する英傑達が描かれております。中には太史慈(たいしじ)の姿も、渋い!!
横山光輝さんの出身地の神戸で買ってきてくれました、ありがとう!恐れ多くて食べられないから、家宝にするよ!!

さて、肝心の演奏ですが・・・
昔を懐かしみながらの演奏はとても心地良かったです。彼らと一緒にやっていたのは5年くらい前になりますが、今でもこうして繋がりがあるというのは「とても幸せなことだなぁ」としみじみしました。加山雄三の気持ちが少しわかりましたよ。
また、久しぶりにやる曲も多かったので歌詞とツバが飛びまくりました。「Fly」なんて・・・何年ぶりやろうか?
そして、”あゆっち”が「マイナスプラス」の間奏で休んでました。
さらに、”たくや”が「マイナスプラス」の間奏でラブビームを出してました。
少ない練習回数でしたが、良い演奏ができたと思います。いやぁ、楽しかったわ。やっぱバンドはいいよな、バンドはさぁ!
あゆっち・たくや、ありがとー♪

長くなったので、続きは下巻で!ちゃお!!

【今回のセットリスト】
目指す男
必要十分条件
ビバビバルディ
白黒ネオン
太陽SUN
Fly
マイナスプラス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なる より:

    あゆっち>
    え!?三国志カレーが○マダ電機で売ってんの?うそーん??
    そもそも何で電気屋にカレーが売ってんの?根本がおかしいでしょ。電気屋だけに体がしびれるほど美味しいって!?おかしいよ!
    ともあれ、おつかれ!
    ラブビーマー>
    いやいや、電気屋じゃ売ってないっしょ!カレーの何が電気と関係あんのよ!!電気が走ったかのようなピリッとした辛味だって!?おかしいよ!
    ともあれ、おつかれ!

  2. あゆっち より:

    あのぉ私のフルネームがほとんど出てるんですけど!
    あとね今日ヤマダ電○で三国志カレーを発見しちゃってね…
    今度会う時お土産に買っていきますね!
    今回は久しぶりのそら壱でとても楽しく演奏できました。
    ところどころ演奏があれでしたが…
    なにはともあれシナジーに出れてよかった!
    ありがとうございました!

  3. ラブビーム より:

    違いは大まかになら解る気でいる僕です。
    時間あると思ってたのに、当日まであっちゅーまだったね。
    そら壱ステージ上のあの空気感は懐かしかったな。
    年末に帰郷する人ってこんな感覚なんかな?とか思ったり。
    マイプラ間奏で孤独を感じましたけど(笑)
    ってか、
    ヤ○ダ電気に売ってんだ。。。(.. )

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)