あたい、一人じゃないみたいだわ

24日は「真昼の月 夜の太陽」にて弾き語りライブでした。いつもの5割増しでハッスルしてきましたよ!
お越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!楽しく演奏できました!
また、お越し頂いた方のチケット代は全額寄付させて頂きました。一番困っている方に届きますように☆

真昼の月 夜の太陽

ライブハウスは節電モードでムイサー(寒い)。
入り口では募金も実施、様々工夫して営業を続けているんですね。

出演者のキャンセルが相次いで大変な状況だというのに、店長さんは本当に明るくて「元気にやるしかないっしょー」と笑っておられました。
その姿にCAN DO(感動)し、募金箱が小銭専用だったので「じゃあ、ありったけの小銭を募金しますよ!」と財布を覗いてみると137円しかありませんでした(*´Д`)ウワァ
※一応、137円入れてきました

ラストライブ

えー、事後報告で大変申し訳ないのですが・・・

私、3/24をもってライブ活動を終了致しました。

結構前から決めていたのですが、なかなか言い出しにくくてですね・・・すみません。
いつも通りの地味なライブをしたかったんです。
僕らしいかなぁと思いましてね。
※皆様には改めて個々にご挨拶させて頂きますので、和民で待ってて下さい

さて、そんなラストライブは、
水が売れに売れていたのでヴォルビックを手に入れることができず、ステージドリンクは「伊右衛門茶」となりました。自販機も見事に水だけ売り切れてるんすよねー。

1曲目は究極のラブソング「ビバビバルディ」。弾き語りになってビバルディが関係なくなっちゃいましたけどね。
※以前は間奏でビバルディ四季を引用しておりました
2曲目は「案ハッピー」。一番新しい曲です、いいのが出来たと思ってます。いつもそうですが・・・
3曲目は「待ちぼうけパレット」。昔からあった曲でしたが当時は上手く歌えず、最近やっとしっくりくるようになった曲です。
4曲目はあたいシリーズの「白黒ネオン」。やさぐれたあたいが登場。
そして、あたいシリーズの「太陽SUN」。この曲が出来たとき「俺は天才だ」と思いましたね。いつもそうですが・・・
6曲目は久しぶりに「目指す男」をやりました。「そら壱」になって最初にやった曲なんです。ちょっとシミジミしちゃいました。
最後は「ナナロク」を演奏して終了。MCはやっぱりややウケでしたが、温かいお客様に見守られて気持ち良く演奏することができました。ありがとうございました。

「じゃあ、なる君はこれからどうするんだぃ?」

と、そんな素朴な疑問が小学3年生のキッズでも思い浮かぶことでしょう。うんうん。

これからは新たなステージへ向けて色んな準備に取り掛かります。
具体的には・・・

自動車学校に通ったり、
※一緒に学ぶ高校生とケンカしませんように
歯医者さんに通ったり、
※また弱った歯を見た先生が怒りませんように
ゼクシィを熟読したり、
※ハニーの理想が低予算で収まりますように

などなど、その他もろもろモロ師岡で色々とハッスル予定です。ただ、忙しくなるといっても飲み会の時間だけは空けてありますので、安心して声をかけて下さいね。
もちろん作曲とか、ギターは細く長くやっていくつもりです。

そら壱の楽曲

あと、今までの楽曲をシコシコとリマスタリング(再編集)しております。
最初の音源なんて、音のバランスひどかったですからねー。あの頃よりはテクを身に付けているので、より良いクオリティでお届けできると思います。
出来たら今までの感謝を込めてサイト上でアップしたいと思います。それまで首をロングにしてお待ち下さい。

ともあれ、「そら壱」を通してたくさんの方々と「縁」することができました。これが何よりの財産になりました、ほんとに「縁」とは不思議ですよね。
特に、一緒に「そら壱」として活動してくれた、
あゆっち、たくや、ほっすぃ~、たかあき、ありがとう!グッジョブ!楽しかったYO!
また、共演者&ライブハウスの皆様、懲りずに足を運んで頂いた皆様、応援・激励して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そんな皆様と接していて、気が付いたことがあります。

「あたい、一人じゃないみたいだわ」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あゆっち より:

    長い間お疲れ様でした。
    ラストライブと知っていたらぜひ見に行きたかったのに…
    気がつけばそら壱も10年経っていたんですね。
    まぁそのうち3年くらいしか活動できませんでしたが
    一緒にバンドをやれたことは、とてもいい思い出です。
    また一緒にバンドやれたらいいなぁ。
    では、群馬の和民で待ってます!w

  2. たくや より:

    お疲れ様!
    そんなに俺の誕生日を祝いたいのかね?っていうドンピシャな日にライブを組んでくるんだもんなぁ…
    本当行けずに申し訳ありませんでしたm(__)m
    でもって、
    ついにナルちゃんが車の免許を目指す日が来ましたかっていう。なんと感慨の深いこと深いこと(笑)
    俺からしたらナルちゃんから貰った『縁』ってのもすごく沢山あったよ。
    現在でもそれらが継続中なのがすごく嬉しいし幸せな事だなって思う。
    とりあえず和民かシナジーNEXTで会いましょ(^O^)/

  3. なる より:

    あゆっち>
    いや~、こっそり終了してごめんよ。
    何か照れくさいと言うか何と言うか、純情な感情が1/3みたいな感じだったので、こっそり方面にシフトしました。
    ほんと楽しかったわ。これからも面白いことをやれればと思ってるんで、とりあえず群馬の白木屋で待っててね!さんきゅ!!
    たくや>
    おー、誕生日やったか!おめでとう、すっかりドモホルンリンクル世代やね!ヒューヒューだよ!!
    お互い歳を取ったなぁ、たくやと初めて会ったあの日が走馬灯のように・・・うぅ(涙)・・・
    これからも手に汗を握りつつ生きていきますので、一つ二つよろしく!んじゃ、先に魚民で待ってるよ!!

  4. あんづ より:

    そうか!お疲れでした!!
    一回見たかったなーなるさんのステージ。
    でも、またしたくなるかもなので、
    密かに楽しみにしてます!!
    ブログは続けてください~☆

  5. なる より:

    あんづさん>
    いつもありがとうございます!
    突然のお知らせですみません!!
    ブログはゆるーく続けていきますので、日常に疲れた時なんかに覗いてみて下さいね♪これからも一つ二つ!

  6. ひらく より:

    いつか対バンするのを夢見てたのに。。。
    いや、その日はいつか来るよね。
    まぁでも、おつかれさま!
    音源アップを待ってます。
    そして喜多方のひらく宅で待ってます。
    家族を増やして(増やしに?)泊まりに来てくなんしょ。

  7. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    &ひさびさです。。。
    そうだそうだ!!大変だったですよね…東京
    無事を確認できたのはよかったですが
    え?!「ライブ休止」
    驚きです(>_<“)
    僕も今は「休眠状態」ですが…
    再び始動されることを心待ちにしております
    e(^。^)g_ファイト!!

  8. なる より:

    sato-sinさん>
    ありがとうございます!ご無沙汰しております!
    僕は前以上にバリバリ元気なので、安心して下さい!
    音楽は細く長く続けていきますので、また気合いがたまったらライブ出来ればと思っております!これからもヨロシクお願いしますー☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)