Record

Record情報

Recordを紹介します

「Record(シーケンスソフト)」はPROPELLERHEADの製品です。「価格比較・在庫確認」ボタンを押すと一覧が表示されます。0件の場合もございますので、予めご了承下さい。

メーカー名:PROPELLERHEAD

DTM製品名:Record

種類:シーケンスソフト

Recordの価格比較・在庫確認

楽天ショッピングでの検索結果

Mercury Recording Equipment/EQ-P2
価格:1,558,700円
※EQ-P2が2ch、EQ-P1が1ch仕様となります。本ページはEQ-P2のものです。 【製品概要】 オリジナルの Pultec EQの様に、レコーディングで失われた生命力と音楽性を取り戻すために設計されたイコライザー Mercury 「EQ-P1」 および 「EQ-P2」は、オリジナルの Pultec EQの様に、レコーディングで失われた生命力と音楽性を取り戻すために設計されたイコライザーです。偶然であれ天才であれ、音楽制作において真空管ゲインメイクアンプ付きのパッシブ・イコライザーほどこれを実現できるものはありません。パッシブブーストとアッテネートシェルビングEQ(ネガティブフィードバックに依存しない)、そしてトランス、真空管、その他の増幅回路の相互作用が、信じられないほど音楽的に響きます。 現役のエンジニアは、他のタイプのイコライザーも試しますが、トラッキングやミキシング、時にはマスタリングの最後の仕上げに、いつもPultecスタイルのイコライザーに戻ってくるのです。 I.S.T Switch Mercury I.S.T.スイッチは、Inter Stage Transformerのオン・オフを行います。I.S.T.スイッチをIn位置にすると、ステージ間トランスを回路から切り離します。これによってサウンドが僅かにワイドかつ、トップエンドがオープンになります。I.S.T.スイッチをオンにしない場合(Out)、暖かく音楽的で「ビンテージ」なトーンが得られます。オリジナルPultec EQPでは、インターステージトランスが常に信号経路にありましたので、この選択肢は歓迎できます。 エンジニアの多くは、Mercury EQ-P1 や Mercury EQ-P2スタジオプログラムイコライザーに搭載されたこの機能を高く評価しており、周波数や設定を変更せずに、異なる 2 つのキャラクター変化を即座に確認することができます。 【製品仕様】 ■Low Frequency Select (CPS; Cycles per second):20, 30, 60, 100, 200 Hz ■Low Frequency Boost Control:Shelf Boost, 0dB to +13dB ■Low Frequency Attenuate Control:Shelf Atten. 0dB to -17dB ■High Frequency Select (KCS; kilocycles per second ):3, 4, 5, 8, 10, 12, 16 kHz ■High Frequency Boost Control:Shelf Boost, 0dB to +16dB ■High Frequency Attenuate Control:10k Shelf Attenuate, 0dB to -16dB ■Tubes:1x 12AX7, 1x 12AU7 ■Rack Size:3U


Mercury Recording Equipment/EQ-P1
価格:788,700円
※EQ-P2が2ch、EQ-P1が1ch仕様となります。本ページはMEQ-P1のものです。 【製品概要】 オリジナルの Pultec EQの様に、レコーディングで失われた生命力と音楽性を取り戻すために設計されたイコライザー Mercury 「EQ-P1」 および 「EQ-P2」は、オリジナルの Pultec EQの様に、レコーディングで失われた生命力と音楽性を取り戻すために設計されたイコライザーです。偶然であれ天才であれ、音楽制作において真空管ゲインメイクアンプ付きのパッシブ・イコライザーほどこれを実現できるものはありません。パッシブブーストとアッテネートシェルビングEQ(ネガティブフィードバックに依存しない)、そしてトランス、真空管、その他の増幅回路の相互作用が、信じられないほど音楽的に響きます。 現役のエンジニアは、他のタイプのイコライザーも試しますが、トラッキングやミキシング、時にはマスタリングの最後の仕上げに、いつもPultecスタイルのイコライザーに戻ってくるのです。 I.S.T Switch Mercury I.S.T.スイッチは、Inter Stage Transformerのオン・オフを行います。I.S.T.スイッチをIn位置にすると、ステージ間トランスを回路から切り離します。これによってサウンドが僅かにワイドかつ、トップエンドがオープンになります。I.S.T.スイッチをオンにしない場合(Out)、暖かく音楽的で「ビンテージ」なトーンが得られます。オリジナルPultec EQPでは、インターステージトランスが常に信号経路にありましたので、この選択肢は歓迎できます。 エンジニアの多くは、Mercury EQ-P1 や Mercury EQ-P2スタジオプログラムイコライザーに搭載されたこの機能を高く評価しており、周波数や設定を変更せずに、異なる 2 つのキャラクター変化を即座に確認することができます。 【製品仕様】 ■Low Frequency Select (CPS; Cycles per second):20, 30, 60, 100, 200 Hz ■Low Frequency Boost Control:Shelf Boost, 0dB to +13dB ■Low Frequency Attenuate Control:Shelf Atten. 0dB to -17dB ■High Frequency Select (KCS; kilocycles per second ):3, 4, 5, 8, 10, 12, 16 kHz ■High Frequency Boost Control:Shelf Boost, 0dB to +16dB ■High Frequency Attenuate Control:10k Shelf Attenuate, 0dB to -16dB ■Tubes:1x 12AX7, 1x 12AU7 ■Rack Size:2U


Tegeler Audio Manufaktur/Vari Tube Recording Channel (VTRC)【在庫あり】
価格:294,800円
【製品概要】 自然ですがしっかりと効くパッシブEQと、スムーズに音圧感を高められるオプトコンプを搭載した1chチャンネルストリップ。確実に録り音を良くすることが可能です! サウンドの品質を維持するためにプレミアムミキシングコンソールを用意することは、多くの人にとって予算外です。 プリプロダクションの段階や、モバイルで作業したい場合、特定のイコライザーやコンプレッサータイプをすばやくテストしたい場合などにはプラグインによるプロセッシングは適していますが、デジタルな制作環境でプラグインだけを使用してミックスを完成させると、録音されたトラックが明らかにミックスで適切に統合されないことに気付きます。 Tegeler Audioはミュージシャンとして皆さんとまったく同じこの問題を抱えていたため、公正な価格で最高級のコンポーネントによって構成されたプレミアムプリアンプ、コンプレッサー、イコライザーを一つのデバイスで実現することに焦点を当ててこのVTRC Vari Tube Recording Channelの開発に取り組みました。もしVTRCのサウンドをブラインドテストしたら、きっと高価格帯のハイエンド機器のサウンドと感じることでしょう。 Vari-コンプレッサーとオプティカルコンプレッサーを同時に使用することができるこの組み合わせは世界初のサウンドリファイナーであり、クリーンなトーンからシルクのように温かみのあるヴィンテージサウンドまで幅広いサウンドスペクトルを提供します。 Technology 可変プリアンプはクリーンなダイレクトからヴィンテージファットまでレサウンドカラーを決定することができます。 Pultecの原理に基づいて構築されたパッシブEQはシルキーでソフトな高音を追加したり、ボーカルトラックにボリュームを与えたり、妨害的な周波数をフィルター処理したりすることができます。 Vari-とオプティカルコンプレッションの組み合わせは、ファンタスティックなコンプレッサートーンでサウンドスペクトルを拡張する世界的にもユニークな機能です。 コンプレッサーとEQのルーティングは切り替え可能で、EQをコンプレッサーのサイドチェインに切り替えることもできます。 マイク入力トランスとは別にライン入力にはラインレベル用に開発された別のトランスが搭載されており、録音済のソースをVTRCでサウンドメイクすることも可能です。 【製品仕様】 Microphone Preamp ・Microphone preamp with transformer / 48V / Phase ・True 48V phantom power ・Phase switch ・High-impedance instrument input(100 kOhm) ・Character changeable from clean to fat Equalizer ・Low-cut: 80-160Hz ・Low-mid boost: 80-120-200-300-500-700-1000 Hz ・Mid-cut: 200-300-500-700 Hz 1-1,5-2-3-4-5-7 kHz ・High boost: 1,5-2-3-4-5-7-10-12-16-20-24 kHz Compressor ・Opto compressor ・Vari-Tube compressor (vari-) ・Soft-Knee ・Program-adaptive attack and release timing ・Frequency Response: 20Hz - 22kHz ・Maximum Mic Input Level: +12 dBu ・Maximum Line Input Level: +20 dBu ・Maximum Instrument Input Level: +6 dBu ・Line Input Impedance: 2.4kΩ ・Instrument Input Impedance: 100kΩ ・Output Impedance: < 600 Ω ・Maximum Output Level: +24 dBu ・Dynamic Range: 95 dB ・Voltage: 230 V〜/50Hz or 115V〜/60Hz ・Fuse: 500 mA slow-blow ・Maximum Power Consumption: < 25 W ・Dimensions: 3 U, H:132 mm, W:483 mm, D:250 mm


【中古】(非常に良い)Zoom Q8 Handy Video Recorder by Zoom
価格:248,372円
【中古】(非常に良い)Zoom Q8 Handy Video Recorder by Zoom【メーカー名】【メーカー型番】【ブランド名】Zoom【商品説明】Zoom Q8 Handy Video Recorder by Zoomこちらの商品は中古品となっております。 画像はイメージ写真ですので 商品のコンディション・付属品の有無については入荷の度異なります。 買取時より付属していたものはお付けしておりますが付属品や消耗品に保証はございません。 商品ページ画像以外の付属品はございませんのでご了承下さいませ。 中古品のため使用に影響ない程度の使用感・経年劣化(傷、汚れなど)がある場合がございます。 また、中古品の特性上ギフトには適しておりません。 当店では初期不良に限り 商品到着から7日間は返品を受付けております。 他モールとの併売品の為 完売の際はご連絡致しますのでご了承ください。 プリンター・印刷機器のご注意点 インクは配送中のインク漏れ防止の為、付属しておりませんのでご了承下さい。 ドライバー等ソフトウェア・マニュアルはメーカーサイトより最新版のダウンロードをお願い致します。 ゲームソフトのご注意点 特典・付属品・パッケージ・プロダクトコード・ダウンロードコード等は 付属していない場合がございますので事前にお問合せ下さい。 商品名に「輸入版 / 海外版 / IMPORT 」と記載されている海外版ゲームソフトの一部は日本版のゲーム機では動作しません。 お持ちのゲーム機のバージョンをあらかじめご参照のうえ動作の有無をご確認ください。 輸入版ゲームについてはメーカーサポートの対象外です。 DVD・Blu-rayのご注意点 特典・付属品・パッケージ・プロダクトコード・ダウンロードコード等は 付属していない場合がございますので事前にお問合せ下さい。 商品名に「輸入版 / 海外版 / IMPORT 」と記載されている海外版DVD・Blu-rayにつきましては 映像方式の違いの為、一般的な国内向けプレイヤーにて再生できません。 ご覧になる際はディスクの「リージョンコード」と「映像方式※DVDのみ」に再生機器側が対応している必要があります。 パソコンでは映像方式は関係ないため、リージョンコードさえ合致していれば映像方式を気にすることなく視聴可能です。 商品名に「レンタル落ち 」と記載されている商品につきましてはディスクやジャケットに管理シール(値札・セキュリティータグ・バーコード等含みます)が貼付されています。 ディスクの再生に支障の無い程度の傷やジャケットに傷み(色褪せ・破れ・汚れ・濡れ痕等)が見られる場合がありますので予めご了承ください。 2巻セット以上のレンタル落ちDVD・Blu-rayにつきましては、複数枚収納可能なトールケースに同梱してお届け致します。 トレーディングカードのご注意点 当店での「良い」表記のトレーディングカードはプレイ用でございます。 中古買取り品の為、細かなキズ・白欠け・多少の使用感がございますのでご了承下さいませ。 再録などで型番が違う場合がございます。 違った場合でも事前連絡等は致しておりませんので、型番を気にされる方はご遠慮ください。 ご注文からお届けまで 1、ご注文⇒ご注文は24時間受け付けております。 2、注文確認⇒ご注文後、当店から注文確認メールを送信します。 3、お届けまで3-10営業日程度とお考え下さい。  ※海外在庫品の場合は3週間程度かかる場合がございます。 4、入金確認⇒前払い決済をご選択の場合、ご入金確認後、配送手配を致します。 5、出荷⇒配送準備が整い次第、出荷致します。発送後に出荷完了メールにてご連絡致します。  ※離島、北海道、九州、沖縄は遅れる場合がございます。予めご了承下さい。 当店ではすり替え防止のため、シリアルナンバーを控えております。 万が一すり替え等ありました場合は然るべき対応をさせていただきます。 お客様都合によるご注文後のキャンセル・返品はお受けしておりませんのでご了承下さい。 電話対応はしておりませんので質問等はメッセージまたはメールにてお願い致します。


Benchmark Media Systems MPA1 【 RECORDING PRE AMP 】
価格:214,500円
ショッピングクレジット分割48回払いまで金利手数料0%! 期間限定 2024年5月31日まで 30,000円(税込)以上のお買い物が対象となります。 本キャンペーンはクレジットカードでのお支払いは対象外となります。 詳しくはお問い合わせください。MPA1は、Benchmark Media Systems, Inc.製の2チャンネルマイクプリアンプです。MPA1はBenchmark基準の透明度を誇り、低ディストーション、低ノイズを念頭に設計されています。音の純粋さを求める向きにとっては、ペアマイク、リボンマイク、その他のどういったアプリケーションにおいても、MPA1は完璧なチョイスとなるでしょう。 ■純粋無垢な入力段 MPA1の入力段は、SN比を最大にするために、高電圧ヘッドルーム(+29 dBu)、および一段式ゲインコントロールを搭載しています。MPA1は、精度をマッチングさせた、低ノイズトランジスタクォッドアレイを採用し、全てのゲインレンジ(74dB)で素晴らしいノイズパフォーマンスを発揮します。サーボ制御された回路は、DCオフセットを最小限に抑え、ヘッドルームを最大限に確保しています。 ■完璧な低周波数レスポンス MPA1は、クレバーなデュアルコンデンサACカップリングデザインにより、特別な低周波パフォーマンスを誇ります。このデュアルコンデンサデザインは、シングルコンデンサACカップリングデザインの限界を遙かに超え、優れたサブソニックフェイズ精度により、例外的に低い折点周波数を実現しました。 ■革新的なステップレジスタゲインコントロール MPA1のゲインコントロールはとてもユニークです。ゲインコントロールは、スイッチングレジスタラダー式で38ポジション、リレー制御の連続回転方式になっています。このゲインコントロール回路は、2dB / 1ステップで0 - 74dBの減衰のないゲインを実現、さらにチャンネル間のゲイン干渉は+/-0.03dBに抑えています。また、make-before break構造 により、静かなスイッチング回路を実現しています。 ■エレガントなファンタム電源プロテクション トランジスタ段は、超高速マルチステージ防護回路により、ファンタム電源のパワーサージ(電力の波)から保護されています。この回路は、高速な低静電容量Schotkyダイオード、および、ショートサーキットやファンタム電源を入れたままマイクを抜き差しする際に生じるファンタム電源サージを吸収する、高電流対応のTVSダイオードを採用しています。 この回路は、通常の作業においてパワーサージが起こった場合、即座に回路から切り離され、自動的に有効に切り替わるようプリバイアスされています。 Benchmark Media Systems 【即納可能】【あす楽】表記の商品以外は基本的にお取り寄せになります。 メーカー在庫依存商品はお取り寄せでも翌日出荷が可能です。 (但:メーカー在庫品・平日メーカー受注時間内) ※商品状態をリアルタイムに反映できない場合がございます。 売り切れの際はご了承ください。


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Record情報

※現在、情報収集中です※

DTM製品メーカー別にご紹介します。データベースは随時更新予定です。


バンドのレコーディングで大活躍

「バンドの楽曲を音源にしたい!」、しかしスタジオやプロのエンジニアに頼むとなると莫大なお金がかかってしまう・・・そう、バンドマンの80%はボンビーなのだ(僕もその一人、涙)。

そこで登場するのがDTM!要は自分でやろうってことです。まずは各パートの録音から始めます。ドラムはスタジオ録音になるので、ハードディスクレコーダー(HDR)などの録音する機材が必要になります。ちなみに僕はHDRをスタジオに持ち込んで、マイクを3本立ててスタジオのミキサーに通し、ミキサーの出力LRをHDRの入力に繋いでいます(入力が二つしかないため、涙)。

オーディオインタフェースがあればドラム以外の楽器は家で録音が可能です。ただヴォーカルの録音が家だと歌いにくかったりするので、ヴォーカルさんの状況をみてスタジオか家かを選んで下さいね!

各パートを録音したら、DTMソフトの各トラックに各パートの音源を入力します。画面にたくさんの波形が並んで、このあたりから何となく「俺ってイカシテルかも!?」と自己陶酔することでしょう、フフフ・・・

あとは、各パートをPANで左右に振り分け、エフェクトかけたり、音量調整したりして、WAVE形式等で出力すれば完成です!ざっくりとした流れはこんな感じですね☆