NaruLog

奥田民生カバーズ&ユニコーントリビュート

ども、筋肉留学を検討中の”なる”です。
今日は台風の影響で天気が荒れております。こんな日は海岸に出て、荒れ狂う波に向かってタイガーショットの練習をしたいものです(キャプつば世代に愛を込めて・・・)。
え~、奥田民生カバーズ&ユニコーントリビュートアルバムを買いました。曲数もたくさん入っているので聴き応えありです。感想としては、、まず何より曲が良い(ユニコーンファンだから当たり前ですが)。あと、やはりプロはアレンジが凄いなぁと感心。ま、他人の曲をやるってコトで、アレンジしてなんぼってとこはありますがね。
ユニコーントリビュートではGRAPEVINE「ニッポンへ行くの巻」、フジファブリック「開店休業」、トライセラ「ヒゲとボイン」などが良いと思いました。ほとんど原曲に近かった吉井和哉「与える男」でドラムを叩いているのが民生だったのにビツクリしました。さすがです、師匠!
ユニコーン・トリビュート
奥田民生カバーズではB-DASH「ワインのばか」が一番良かった。GLAY「野ばら」はちょっと・・・どうかと・・・GLAYファンには申し訳ないけど・・・
奥田民生・カバーズ
スパゴーとパフィーだけが両方のアルバムに参加していた。民生と仲良しってコトもあるけど、、、なんで俺に譲ってくれなかったのよ!もうっ!!
スパゴー「俺たちさ、2曲やることになってるからさ。なるくん、1曲やんなよ!」
なる「まじっすか!?アザーッス!!」
とかさ。
パフィー「あたしたち、2曲やるんだけど、、、なるくん、1曲やってみる?」
なる「えっ、いいの?チョイーッス!!」
みたいな。
そしたら、
喜ぶだろうなぁ、、
俺が。
一生の思い出になるだろうなぁ、、
俺の。
ハァ、、次回は呼ばれますように☆

モバイルバージョンを終了