奥田民生カバーズ&ユニコーントリビュート

ども、筋肉留学を検討中の”なる”です。
今日は台風の影響で天気が荒れております。こんな日は海岸に出て、荒れ狂う波に向かってタイガーショットの練習をしたいものです(キャプつば世代に愛を込めて・・・)。
え~、奥田民生カバーズ&ユニコーントリビュートアルバムを買いました。曲数もたくさん入っているので聴き応えありです。感想としては、、まず何より曲が良い(ユニコーンファンだから当たり前ですが)。あと、やはりプロはアレンジが凄いなぁと感心。ま、他人の曲をやるってコトで、アレンジしてなんぼってとこはありますがね。
ユニコーントリビュートではGRAPEVINE「ニッポンへ行くの巻」、フジファブリック「開店休業」、トライセラ「ヒゲとボイン」などが良いと思いました。ほとんど原曲に近かった吉井和哉「与える男」でドラムを叩いているのが民生だったのにビツクリしました。さすがです、師匠!
ユニコーン・トリビュート
奥田民生カバーズではB-DASH「ワインのばか」が一番良かった。GLAY「野ばら」はちょっと・・・どうかと・・・GLAYファンには申し訳ないけど・・・
奥田民生・カバーズ
スパゴーとパフィーだけが両方のアルバムに参加していた。民生と仲良しってコトもあるけど、、、なんで俺に譲ってくれなかったのよ!もうっ!!
スパゴー「俺たちさ、2曲やることになってるからさ。なるくん、1曲やんなよ!」
なる「まじっすか!?アザーッス!!」
とかさ。
パフィー「あたしたち、2曲やるんだけど、、、なるくん、1曲やってみる?」
なる「えっ、いいの?チョイーッス!!」
みたいな。
そしたら、
喜ぶだろうなぁ、、
俺が。
一生の思い出になるだろうなぁ、、
俺の。
ハァ、、次回は呼ばれますように☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ヒロコ より:

    今日は、台風で大変でした…
    傘がひっくり返っちゃって!!
    傘の柄を必死で持って、家まで帰りました。
    「コンピューターが危険にさらされてる」件、
    ありがとうございました。
    書いてある通りにしてみました。
    これで明日から、元に戻ってくれるといいんですけどね…

  2. なる より:

    今日は台風一過で良い天気やったね。俺は昔、台風一家やと思ってたわ。「お母さん台風はいつくるの?」みたいなね。あと、パソコンの調子が悪くなったらググッてみようね。ボブディランが言ってたよ、「答えは風に吹かれている」ってさ。ウフフフフ。

  3. コバヤス より:

    多謝多謝 そして感想をこちらに
    吉井和哉「与える男」は原曲にも近いし
    イエモンの曲にこんなんあったっけ的な違和感のなさ
    そしてフジファブリック「開店休業」スパゴー「ケダモノの嵐」ユニコーンの曲を久々に聴いて思うのは、ダメな男の曲が結構多い。それもとことんなダメっぷりな奴もいる。
    聴くほうも耳が肥えたのか はたして。。

  4. ひらく より:

    バインのファンでもあるひらくは
    「ニッポンへ行くの巻」が
    チョーしびれます。
    「これバインのオリジナル?」
    ってぐらいに自分達のものにしてる感が
    伝わってきて、ちびります。
    「野ばら」好きのひらくも
    GRAY版は「んんっ?!」と
    首をかしげます。(特に間奏。)

  5. なる より:

    ひらくさん>
    コメントあざーっす!「ニッポンへ行くの巻」良いですよね~。で、「野ばら」は、、ねぇ?ちょっと、、ねぇ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)