ども、ブログ更新をサボり気味の僕です。
なんかふわっと忙しく、最近は目の前の物事と夜ご飯のことしか考えていません。
曲作りにも励んでおりますが、歌詞が出てきません。
ふぅ、別荘で1週間くらい過ごしたいなぁ・・・
あっ!俺、別荘なんか持ってないや!いっけね!
※「うちの別荘を使いなよ!」という菩薩のような御曹司・足長おじさんのお便りまってます!
さて、今日は読んだご本の紹介をしたいと思います。最近は有名作家シリーズを展開しております。
ちなみに、本を読んでいると、「このフレーズをパクッてやろうか!ああ!」と僕の中の悪魔が囁くんです・・・
イカンイカン
悪魔の誘いを断り、天使のウインク待ちです
by 地に足をつけない男
■ラスト・イニング|あさのあつこ
「バッテリー」でお馴染みの「あさのあつこ」さんです。トレンディードラマの女王「浅野温子」さんとは別人です。これね、失敗したんよね~。「バッテリー」を読んだ人が読む本みたいです・・・
そう、僕は充電切れ、、
ノーバッテリーなのです(うまいこと言ったんじゃない?ああ!)。
これだけでももちろん話しは完結するのですが、「バッテリー」を知ってる人が読んだらもっと面白いんだと思います。時期尚早とはこのことです、残念。あっ、野球の話しです。野球拳じゃないよ。
■さまよう刃|東野圭吾
テレビ化・映画化されまくりの東野圭吾さんです。とうとう手を出しちゃった感じ。
これは映画にもなってますね。で、話しの内容はもー悲惨です。詳しくは言いませんが、娘を殺された父親が復讐するって内容です。少年法とかが絡み合って、やるせない気持ちになります(*゚ー゚)/ヤルセナスー
「自分だったらどうするか?」、考えさせられる一冊でございます。
しかし、東野圭吾さんが人気があるのが頷けます。面白いんですよー、グイグイ引き込まれて読み進めちゃう感じです。他の作品も要チェックしてみますわよー。
バイバイキーーン!!
(※唐突に終わるテスト)