地図が読めない男

ども、珍回答でお馴染みのナルザンヌです。
今日は区内を自転車で走り回りました。
しかしながら、実は僕チン、方向音痴なんです。
いやー迷う迷う。
それはそれは迷う。
地図を持ってるのに迷う。
なんか地図を見て自分の位置を確認するときに、
どっちが前かよくわかんなくなるんすよ、方角がわからんと言うか。
で、女の、、否、男の第六感で突き進むと真逆みたいな。
迷った時に元の道に戻れば良いんですけど、
変な男のプライドがあって元の道には戻らないんすよ、僕チン。

あと、住所を頼りに家を探すんですけど、
同じ住所で複数の家があるんすよ!!
たとえば、、そら壱1丁目2番地3号って住所に、
池田さんと
白石さんと
八島さんと
岡野さんが存在するんすよ!!
もー意味わかんない!!
住所は一人(一家)に一つずつちゃうの??
一人に一つずつちゃうの?
一人に一つずつ大切な・・・
命。

あぁ、僕に地図を見るコツを教えて下さい。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 文子 より:

    この炎天下に道に迷ったの?
    まよったらすかさず誰かにきくといいよ
    そんでもってる地図を一緒にみてもらうのがはやいねえ~
    バイクにでものってる郵便屋さんがいたらアタリ★
    彼らは詳しいはずよ~
    無理せずに生きなさい

  2. 92太 より:

    遠くに見える大きなビルとかを目印にする。
    見えなくなったら他の物を目印にする。
    そうしているうちに前の目印さえ忘れてしまうのさ!!

  3. なる より:

    文子さん>
    確かに最終手段は人に聞くって感じですね。ただ自力で辿り着きたい気持ちがあるんすよね~。
    92太>
    なるほどね、目印を作るわけかー。それいいね!ただ、俺は気付いたら目的地じゃなくて、その目印に辿り着きそうだぜ!!

  4. あゆっち@猫パンチ より:

    なんか見覚えのある名前がいっぱいね(笑)
    私も迷子になっても人に聞かず来た道を戻らないけど
    なんとかなるね。第6感だな。うん。
    地図は読めるけどくるくる回しては旦那に馬鹿にされるよぅ!

  5. コバヤス より:

    今日、神田の街に負けてきましたッ
    あんまし人に聞かないけど外国の人に道聞かれるよ(謎)
    どの通りからも見える駅幅?が長いから縦×横を見失うのよね…神田 あとなんか街区がデカイ…
    ラストオーダー後に駆込みでタレカツ(新潟スタイルかつ丼)にありつけましたよッ!なかなか美味いよッ!

  6. なる より:

    あゆっち>
    そうそう、地図を回しちゃダメみたいやね。俺は地図を回す前に頭が回っちゃってるからね、ダメね。俺も第六感が欲すぃー。
    コバヤスさん>
    外国の人に声をかけられやすいとは、、ワールドクラスですねぇ~、さすがです!そして、そのタレカツが気になります。食べタイ。

あゆっち@猫パンチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)