打たせてやってよと思ったね

横浜スタジアム行って参りました、横浜スタジアム。
しかも、横浜・巨人戦です!日曜日、デーゲーム!
夜は毎年恒例横浜の花火大会があるので、街には浴衣ギャルが溢れておりました。
ありがとう、ニッポンの夏。


もちろん巨人をオーウェンします巨人側のスタンドの指定席を取って頂きました(*゚ー゚)アザーッス
今日は巷を騒がしている二岡がスタメンで登場し、盛り上がる巨人ファン。ここぞとばかりに野次を飛ばす横浜ファン。
どっちにせよ、揺れるスタンド。
良い時に観に来たぜ、ムフフ。
そして、試合が始まると1・2番であっさり1点目をゲット!
「おーこりゃ圧勝の予感!イヨカン!!」
すると2回にホームランですぐに追いつかれ・・・
先発ピッチャーが四死球を出しまくりくりすてぃーで自滅、、あっと言う間に1-4に離される・・・
これまで渦中の二岡は2打席凡退で1エラーと散々な内容、このままではマスコミの格好の餌食になっちゃうよ!!
しかし、巨人の反撃。3・4・5番がヒットでノーアウト満塁。
6番の阿部が倒れて、ワンアウト満塁でネクストバッターズサークルには・・・

二岡!!キター!!

「ここや二岡!ここで男を上げるんや!やっちまいなー!!」
僕は息子をギュッと握り締め、声にならないエールを贈る。
すると場内アナウンスが、

『二岡選手に代わりまして、高橋由伸』

うぇ~~~
ちょっとー!ちょっとちょっとー!!
「原さぁん、打たせてやってよ・・・もぅ」
これはショックやったなぁ。たしかに今日の試合で二岡は散々な内容だっただけに代打を出したのかもしれないけど、俺は打たせてあげて欲しかったわ。
感情論かもしれないけど、、
結局、この回に点は入らず。敗戦が決まった瞬間でもありました。
上原登場この後、上原がマウンドに!
前回の登板でワンアウトも取れずに降板したエースの登場。
しかしその内容は圧巻でした!
2回をピシャリと抑える、完璧な内容でした。その調子で北京も頼むよ!!


で、試合は1-4で巨人の負け。
残念な内容でしたが、二岡・高橋・上原も見れたからファンとしては嬉しかったYO。
二岡には初心に返って野球に打ち込んで、次のチャンスで結果を出して欲しいものです。

あー、甲子園を目指したころを思い出すなぁ、、
・・・
あっ!!
俺、甲子園目指してなかった(*゚ー゚)タッチノエイキョー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    ドアラいた?やる気なかった?
    二岡はモナ岡って呼ばれていたね。。
    カワウソうに…。。。かわいそうに。

  2. 92太 より:

    あ。。ドアラは横浜じゃねぇか??(笑)
    ドラゴンズだね(笑)

  3. なる より:

    92太>
    ドアラはいなかったけど、代わりに星の顔をしたモンスターが徘徊してたよ。で、二岡はやっぱりネタにされてたわ。試合前に横浜応援団が「モナと二岡に気をつけろ!」って歌ってた(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)