バンドマンの天敵

昨日は糸座のギターレコーディングでした。
出掛ける準備を済ませて、いざ出陣!!
その時・・・
バンドマンが一番恐れる・・・

そう!お母さんからの電話です!!

否、雨です。
アメマーです。
傘をさすのが苦手雨が降っていたんです。
バンドマンはただでさえ荷物が多いのに、さらに傘を持っていたらもー改札とか大変なんです。
傘付きギターケースとか発売されないかなぁ、、劇的にダサいけど、、
そして何より、楽器は雨に弱いんです。
ギターも木で出来てますからね。湿気とか乾燥とかで状態が変わってしまうんです。女性のお肌くらい気を遣わないといけないんです。
繊細だわぁ~


ラブリーベイベーレコーディングは順調に進みました。
今回はラブリーべイベー(レスポール)を使用しました。
ギターの選択であんなに悩んでいたのは何だったのか、
最近はすっかりラブリーベイベーに落ち着いています。


ま、また悩むと思うけど。
他のギターに浮気して、また戻ってきて、

「やっぱお前しかいないぜ」

なんて言いながら、旋律を奏でることでしょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)