ゴールデンウィークが長い人では16連休って

今年のゴールデンウィークは長い、
アナコンダ並みに長いらしい。
テレビのジョンが言っていました。

ジョン:「今年のゴールデンウィーク、長い人では16連休でございまーす♪」

(*゚ー゚)マジデスカ?

キャレンダーを確認すると、
4月25日(土)~5月11日(月)までで16連休となるらしい。

あのぅ、、

平日が6日間も含まれてるんですけど・・・

有給休暇を使いまくれってことっすか?
ったく、テレビのジョンはいつも大げさだぜぃ!16連休取れる人がどれだけいるのか疑問ですよ、ギモンヌです。
それに、16連休もしたら仕事へのやる気が無くなるのと同時に、

デスクが無くなっているのでは?

さて、話しは360度変わりますが、、
って、クルッと一回転。おかえり!
↑ノリつっこみのお手本です

さて、話しは270度変わりますが、、
去年、『振り替え休日の都市伝説』という釣り気味のタイトルで記事を書いたのですが、
今年のゴールデンウィークも祝日と日曜日がかぶっており、次の月曜日以降も祝日が続いております。
5月3日(日)憲法記念日
5月4日(月)みどりの日
5月5日(火)こどもの日
5月6日(水)振り替え休日
さて、5月6日は何の祝日の振り替え休日になるでしょうか?
↑いきなりのクイズ形式


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あゆっち より:

    不景気のせいで休みにさせられる人もいるみたいよ?
    無理やり16連休って。
    取りたくないのに取らされる人もいるのね。
    ちなみに私は8連休だよ!

  2. なる より:

    あゆっち>
    なるほどなぁ、逆に休みになるケースもあるのかぁ、、なんか切ないね。って、8連休!?休むねぇ~、ちょっとした小説書けるよ。
    書きなよ、小説。
    タイトルは「あゆっちの大冒険」でさ、
    書きなよ、小説。

  3. 文子 より:

    そんなにやすめるのは
    やめる覚悟してからじゃないと
    無理だよねえ。

  4. なる より:

    文子さん>
    たしかに、相当な覚悟が必要ですよねぇ~。でも今は仕事があるだけ有難いかもしれないっすね(*゚ー゚)ケイキカイフクー

なる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)