ホニャララ・島耕作

ふと漫画雑誌の表紙に目がいきました。
そこに書いてあったタイトルが、

「社長・島耕作」

僕はちゃんと読んだことはありませんが・・・
たしか最初は「課長・島耕作」、出世されたんですね。
役職によってタイトルが変わっているようです。

そこで、僕なりに色んな「島耕作」を考えてみました!
何となく想像がつくと思いますが、暇な方はどうぞ!

注)駄洒落を生理的に受け付けない方はココから先は読まないほうがベターです。パンに塗るのはバターです。ほら、嫌気がさしてきた。

■座長・島耕作
脱サラしたんですね。旅一座を立ち上げて、全国各地を回ります。そこで出会う人々にまつわるハートフルストーリー。

■不調・島耕作
どうしちゃったんでしょうか?あんなにイケイケだったのに。早くスランプを抜け出して「好調・島耕作」になってほしいものです。校長・島耕作もアリ。

■自重・島耕作
前に出過ぎたことに気が付いたようです。ちょっと後ろから物申しますよみたいなスタイルにシフトチェンジ。謙虚が一番ですね。

■馬超・島耕作
三国志に登場する武将「馬超」ですね。「ますだおかだ」みたいな感じでしょうか。

■ホ調・島耕作
おや?キーが変わりましたね。

■野鳥・島耕作
唯一の趣味がバードウォッチング。そんなオフモードな島耕作を楽しめる作品です。

■ダチョウ・島耕作
鳥が好きすぎて自ら鳥になってしまったようです。

■ガチョウ・島耕作
コメントは控えます。

さて、どの島耕作がお好きですか?
皆さんからの「ホニャララ・島耕作」をドシドシ応募しております!

※島耕作ファンの皆さん、すみません( 」゚Д゚)」ワルギ ハ ナイノヨー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    ①アチョウ!島耕作
    ブルース・リーか?ジャッキー・チェンか?
    否、あいつが噂のコウサク・シマだ!
    得意のそろばんで六本木ヒルズを駆け上る!
    「ねがいましてぇはぁ?」
    ②気の持ちよう。島耕作
    日々の生活でどんなに辛い事があっても
    考え方次第で世界が変わる。
    レッツ・ポジティブ・シンキング!

  2. ヒマ より:

    初めまして!
    おもろかったので、参加させてください。
    「脱腸島耕作」
    失礼しました!

  3. なる より:

    ひらく>
    「アチョウ!島耕作」の
    決め台詞「ねがいましてぇはぁ?」がナイス!
    「気の持ちよう。島耕作」ね、うーん前向キング!
    そうありたいね!
    ヒマさん>
    ども、参戦ありがとうございます(笑)!
    「脱腸島耕作」
    せっかくのジゴロも形無しですね。まずはゆっくり静養して欲しいです!目指せ、脱・脱腸!

  4. なる より:

    sato-sinさん>
    いやー、負けましたねぇ。残念ですがE夢を見させて頂きました。あとはどこが優勝するか注目したいと思います!
    さて・・・
    「緊張!!島耕作」
    百戦錬磨の彼も人の子。緊張するんですね~、そんなギャップのある姿に女子社員がコロっといってしまうんですね。さすがです。

  5. sato-sin より:

    なるさま
    ぱ…パラグアイ戦…ざざ…残念でした。。。
    え?!え…わたし???
    「緊張!!島耕作」で…ですぅ

  6. カットマン より:

    獄長!島耕作
    なんてどうでしょう?
    荒々しい島耕作が味わえます。
    鞭もって暴れてそうです。

  7. 92太 より:

    へ長調!島耕作

  8. 92太 より:

    自給自足!島んちゅ耕作

  9. 92太 より:

    島グルの王者ターちゃん 耕作

  10. なる より:

    92太>
    3連発来たね~(笑)
    「へ長調!島耕作」
    おや?またキーが変わりましたね。
    「自給自足!島んちゅ耕作」
    いま流行のセカンドライフってやつですね。残りの人生を自然豊かな田舎でゆっくりと暮らす。ただ、間違いなく場所は沖縄ですな。
    「島グルの王者ターちゃん 耕作」
    だから、、最後の「耕作」とか無くてもいいし。「島グル」の意味もわからないし。主役が「島」なのか「ターちゃん」なのかもわからない。

  11. カットマン より:

    島の奇妙な耕作
    「ザ・ワールド!!株よ下がれ!」

  12. なる より:

    カットマンさん>
    毎度ありがとうございます!
    「島の奇妙な耕作」
    これはなかなか奥が深いですね~。「島」は「島」でも他の「島」とは一線を画する「耕作」なわけですね。唯一無二の島耕作、脱帽です。
    「株よ下がれ!」の部分がなんか切実っす!!

  13. 92太 より:

    島盗作

  14. 92太 より:

    島盗作

  15. なる より:

    92太>
    「島盗作」
    新しい展開きたね、すごく良いよ(笑)!
    他人にマネされてこそホンモノ、みたいな事もよく言われますが、とうとう島耕作もその域に達したようです。島盗作・・・ウププ
    10ポイント!

  16. セブン より:

    穏やかな心をもち。
    激しい怒りに目覚めた、伝説の戦士。
    超 島耕作だぁ!!

  17. 92太 より:

    島二毛作

  18. 92太 より:

    Dr.スランプ 島レちゃん 耕作

  19. 92太 より:

    島ゴンボール 耕作 Z

  20. なる より:

    92太>
    「島二毛作」
    実に効率的ですな。しかし久しぶりに聞いたわ、二毛作。
    「Dr.スランプ 島レちゃん 耕作」
    ありゃ、また戻っちゃったよ(汗)。何度も言うけど、最後の「耕作」は無くてもいいからね!しかも島レちゃんって、東レみたいになってるやん!
    カタカナで書いたら、、シマレちゃん・・・
    「島ゴンボール 耕作 Z」
    いやいや、Zを付ければ良いってもんじゃないよっ!!それに、島ゴンボールを集めるメリットが何も思いつかないよ!7つ集めて登場するのは・・・島ロン??
    セブンさん>
    「超 島耕作だぁ!!」
    もう完全にセリフじゃないっすか!やっぱり髪の毛は金髪っすか?不良やん、中年ヤンキーやん!!反抗期が遅すぎ、逆にタチが悪いよ!!

  21. ひらく より:

    いやいや~、かなりヒートアップしてますなぁ。
    島ゴンボール耕作Zはかなりのツボでした。
    すでに「チョウ」で韻を踏む事はなくなり
    それがむしろこの大喜利を昇華させています。
    と、冷静に分析したのち、ひらくもさらに参戦。
    「島倉チョウ子~さく」
    「ファッションセンター島耕作」
    「涙のリクエストbyチェッカーズ(縞々交錯)」

  22. なる より:

    ひらく>
    確かに「チョウ」はどっかにいったな(笑)。ここまで発展するとはね。さて・・・
    「島倉チョウ子~さく」
    おー、久しぶりにチョウが出てきましたな。人生イロイロ、人生エロエロ。
    「ファッションセンター島耕作」
    笑!
    AOKIとか、コナカを脅かす店になりそう・・・
    「涙のリクエストbyチェッカーズ(縞々交錯)」
    深いね、新しいパターンやね。あぁ、俺もフミヤに憧れた時期があったなぁ・・・ポツリ

  23. 92太 より:

    島ントニオ耕作 猪木
    島借りくらしのアリ耕作エッティ
    サッポロ一番 島ラーメン 耕作

  24. 92太 より:

    ミヤコ蝶々 島耕作

  25. 匿名 より:

    島丁目の夕日 耕作

  26. なる より:

    92太>
    「島ントニオ耕作 猪木」
    なんかミドルネームみたいな感じになってるけど、、これ島耕作よりも猪木色のが強いね。
    「島借りくらしのアリ耕作エッティ」
    これは来ると思ってたよ!じゃあ、ジブリシリーズ潰しとくよ!!
    風の谷の島シカ
    天空の耕作 島ピュタ
    となりの島耕作トロトロ
    島の上の耕作
    島をすませば
    島耕作ぽろぽろ
    「サッポロ一番 島ラーメン 耕作」
    一瞬沖縄ラーメンかと思ったら、やっぱりついてきたね、耕作。
    おいちゃん、島ラーメンひとつ!
    あっ、耕作抜きで!
    「ミヤコ蝶々 島耕作」
    新コンビ結成!?久しぶりに「チョウ」を絡めてきたね。
    匿名さま>
    「島丁目の夕日 耕作」
    なんかケツに「耕作」をつける流れができてるなぁ~(笑)。で、この映画はきっと泣けないだろうな・・・

  27. 92太 より:

    島ント川

  28. カットマン より:

    島との遭遇

  29. カットマン より:

    もう一回!
    -SHIMAZARU-

  30. 92太 より:

    島と千尋の神隠し

  31. 92太 より:

    島倉耕作千代子

  32. 92太 より:

    島耕作田紳助

  33. 匿名 より:

    島ジンガーZ
    竹島領有権問題と北朝鮮耕作船問題。

  34. なる より:

    たくさんの投稿ありがとうございます!
    では、一つずつ見ていきましょー!
    92太>
    さて、現在トップランカーの92太の作品。
    「島ント川」
    課長、ほんとうにこの川を下っていったら海にでるんですか?
    島「もちろんさ、社会という大海原にね。」
    「島と千尋の神隠し」
    あー、神隠しの被害者が一人増えちゃったよー!カオナシー
    「島倉耕作千代子」
    混ぜちゃった!?
    「島耕作田紳助」
    また混ぜちゃったの!?
    カットマンさん>
    連続投稿ありがとうございます。
    「島との遭遇」
    そう、島耕作は未知の生物。主食が米なのかパンなのか?現代の科学ではそれすら証明することはできないのです。信じるか信じないかは、あなたし・・・(自粛)
    「-SHIMAZARU-」
    生か死か、、常に危険と隣り合わせの島耕作。しかし島は戦い続ける、自分を必要とする人々の為に・・・
    待望のパート2、今秋公開予定!!
    合言葉は・・・「島っていこー!!」
    匿名さん>
    「島ジンガーZ」
    とうとうロボットになってしまいましたか、、人間の気持ちだけはあれほど忘れるなと言ったのに・・・
    島ジンガーZのロケットパンチはグロ過ぎて放送できませんよ!
    「竹島領有権問題と北朝鮮耕作船問題」
    おぉ、国際問題をうまく絡めてきましたねぇ~。楽太郎さんも真っ青!
    「ヤーマダくん、座布団一枚!」

  35. 92太 より:

    島った!耕もうまくいかないとは!!!もう…作がない…。

  36. なる より:

    92太>
    ここに来ての島への投稿、ビビッタぜよ!!
    「島った!耕もうまくいかないとは!!!もう…作がない…。」
    まさに!万策尽きた・・・
    さよなら島耕作、ありがとう、島耕作・・・
    こんにちは、島耕作

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)