10年ぶりの再会、haha!

え~先日、皆大好きネズミーランドに行って参りました。
※ディズニーランドね

妻は付き合った当初から「ネズミーランドに行きたい、ネズミーランドに行きたい」と、呪文のように繰り返しておりました。
僕はその都度、
腹が痛い
歯が痛い
頭が痛い
足が臭い
などを理由にして断ってきましたが、いよいよ断る理由が見つからなくなり。「法事がある」的な禁断のデッチ上げをしようとしたところ・・・

妻:「他のオ・ン・ナとは行ったのにね」

「オ・ン・ナ」
何という恐ろしい響きでしょうか・・・

僕がネズミーランドに行ったのは10年も前の話し。
妻に会う以前の話だから僕に非は全くないはずなのに、何故か胸がザワついたのです。

僕:「わ、わかったよ、、行くよ、、」
※「ポートピア連続殺人事件」でヤスが執拗に「服を脱げ」と命令され、最終的に服を脱ぐシーンさながらでございました(わかる人にはわかる)。

ってことで・・・

ネズミーランドへ進入

千葉なのに東京!現実なのに夢の国!!
東京ディズニーランドに行ってきました!
※俺に言わせりゃネズミーランド

入園するやいなや(アズスーンアズ入園)、さっそくあいつが登場

いきなりのご登場

出たなミッ○ーマウス!!
入り口付近でたくさんの人にチヤホヤされておりました。チッ!

○ッキーマウスを横目に園内に入って行くと、
偶然にも取引先の部長に遭遇!

取引先の部長にばったり

「これはこれは部長!今日も一段と若々しいでございますね!」

部長へのゴマすりを済ませ園内をグルグルする。
うぅ、しかし暑い・・・
意識が朦朧(もうろう)としてしまった僕、気付くと道に迷っておりました。

あぁ、あの人に聞いてみよう。
「すみません、渋谷はどっちですか?」

渋谷はどっちですか?

「アッチ!!」

もちろん指差された方向に渋谷はなく、そこにあったのはミッキーの家でした。だましやがったな!!
しかも55分待ち・・・ミッキー・カーチスさんに会えるなら喜んで待つのですがね・・・しぶしぶ行列に並ぶ35歳男性。

ひたすら待ち続け、うっすらヒゲが生えた頃、とうとうミッキーとご対面です。
扉が開くと満面の笑みで僕らを招き入れるミッキー。どうやら一緒に記念写真を撮ってくれるようです。僕は彼に近づいて言ってやりました。

僕:「ミッキー久しぶり!10年ぶりやね!」

一瞬困惑の表情を浮かべた彼だったが、その刹那、彼は身振り手振りでこう言ったのです。

ミッキー:「やぁ!なる君!ずっと会いたいと思ってたんだよ!haha!」

で、できる・・・
さすがはミッキー、プロの対応や・・・

去り際に「また10年後な!」と言うと、
「わかったよ!haha!」みたいな動きをしてました(笑)。

電気的行進

夜になると恒例の「電気による行列(エレクトリカルパレード)」がスタート。

ところが突然の雨!しかもカミナリが鳴り出したのです!
三々五々に逃げ惑う一般人(僕を含む)。

しかし一歩も引かない夢の国の住人たち!
大雨でカミナリが鳴り響いているというのに、電気仕掛けの車の頂上で魔法のステッキを笑顔で振り回しているのです!!

なんてプロ根性や・・・
もし僕があのポジションだったら真っ先にステッキを投げ捨てていることでしょう・・・

そんな夢の国の滞在時間は約8時間。久しぶりにジェットコースター的なものにも乗り、最終的に「スターツアーズ」で気持ち悪くなりました。
※もう二度と「スターツアーズ」には乗りません
ハチミツが大好きな熊のアトラクションや、木の人形のアトラクション、海賊王に俺はなる!のアトラクションなど。結構たくさん乗れたようで妻も満足しておりました。

帰り際、僕は夢の国を振り返り、「今頃彼らは仕事を終えてほっと一息ついているのだろう」と想像しました。次に会うのは10年後かな。

ミッキー:「みんな、お疲れさま!今日もハッピーな一日だったね!haha!」
ミニー:「ほんと、夢のような一日だったわ!ウフ!」

プルート:「明日がどんな日になるのか、今からワクワクしちゃうよ!ワンワン!」
ミッキー:「本当だね!haha!」

ミッキー:「君はどんな一日だった?」

ハチミツが大好きな熊:「そんなことより、ハチミツ食べよぉ!」

ミッキー:「haha!」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たくや より:

    あの国はキャラクターに思い入れがない人(含む俺)にとってはアウェー以外のなにものでもないのよね(-.-;)
    まぁ楽しんだもん勝ち精神が育まれる良い機会になるけども。
    ちなみに虫眼鏡でお日様を見てはいけません byヤス

  2. ひらく より:

    昔ポートピアごっこでボス役を担当していたひらくです。
    ネズミーランドって言い出したのは
    たしか桃鉄だったような…?
    「スターツアーズ」ってオラが中学の修学旅行の時に
    乗った覚えがある。
    定番乗り物になってたんだね。
    ってその時がマイラストネズミーです。
    (つまり20年前。。。)
    仕事柄、ネズミーの住人の名前は一通り知ってるのですが。。。
    (ここで問題!ドナルドダックの恋人の名前は?)
    ちなみに裏情報。
    ミッキーの中に入ってるのは
    「かわいい」女の子です。
    顔出しに少し驚いたとです。

  3. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    な、なんとそんな近所にいるのに10年ぶりとは
    愛娘(長女の方)が2歳の年にはなんと3回も
    ネズミーランドに行ったとですよ(>_<“)
    (多分長女は通算5回ほどいっている(@_@;))
    今度お邪魔したときは
    「みんな、お疲れさま!今日もハッピーな一日だったね!haha!」
    の声をこっそり聞き耳を立てたく存じます(^◇^)ノ
    東京人はみんなデズネーに行くもんだと思っとった(@_@;)

  4. なる より:

    たくや>
    そっかー、たくやもそんなに得意じゃないのかー。ただ、たくやフェミニストやから、楽しんでる感を上手くかもし出すんやろうね♪
    ヤス:「ヒューヒューだよ!!」
    ひらく>
    ポートピアごっこのボス役って何やんの(笑)?
    「服を脱げ!」くらいしか命令を出せないような・・・
    で、ミッキーには「かわいい子」が入ってるの?
    ちゅーか、ミッキーの中に人間なって入ってないよね?ねぇ、入ってないよね??教えて、おじぃさーん!!
    sato-sinさん>
    近くに住んでいても行かない人は行かないのですよ!逆に好きな人は遠くても行くんでしょうね。sato-sinさんファミリーのように。
    僕も子供が出来たら足繁く通うかもしれませんよ!
    僕:「息子よ。いいかい、あれがプルートだ。犬だ、英語で言うとドックだ。ただ彼はミッキーのペットだ。ネズミに飼われてるんだ、わかるかぃ?君は賢い、父さんが何を言いたいかわかるね?」
    息子:「うん、わかるよ。”窮鼠猫を噛む”ってことだよね?」
    僕:「お前は天才だ!」

  5. なる より:

    ひらく>
    ドナルドダックの彼女は・・・
    デイジーダックです!同じアヒルです!
    ※ごめん、ググッちゃった

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。