じゃ、あんたがやればええやん!!

[コメント(0)]


って、言いたい瞬間ってありますよね?
でも、これって言ったら終わりだと思うんすよねぇ~。

完全に放棄ですからね。それを言っちゃうと投げ出してちゃうわけですよ、責任を。

だから、言っちゃいけないと僕は思うんです。

確かに、本人にしかわからない苦労ってあるんですよね。
「それを知らないくせに好き放題言いやがって!親父にもぶたれたコトないのにぃ!!」

そんな時に言いたくなる台詞なんですけど、そこをグッとこらえようと僕は思ったのです。

もっと努力して、頑張って、より良いものを見せてやろうと。酒の肴の「グチ」にするのではなく、より高みに行くための「バネ」しようと。

「良い結果を出して相手を見返そうぜ!」とか、そういう意味じゃないんです。なんちゅーか、上手く言えませんが「自分自身に勝つ」というか・・・

この前、表題の台詞を言いたくなった瞬間があったんです。もちろん口には出してません、息子をギュッと握り締めてこらえました。

ちゃんとやり切って「俺はやったどー!」とライオンキングを彷彿とさせる雄たけびを上げて、心の中でニンマリしたいと思います。

「未来は今この瞬間で決まるのだ」





「じゃ、あんたがやればええやん!!」の関連記事

  1. そして日常へ・・・
  2. 仙台に行ってきタンです
  3. 脱力に注力
  4. 温度調節は袖まくり
  5. 愛しの君はいずこへ
  6. 台風が来た、もの凄いやつ
  7. 台湾へ行ってきました
  8. 星の化け物と白いボール~ナルルン再会スペシャル~
  9. ガンダム降臨、お台場は大パニック
  10. 去年よりずっと綺麗になった

投稿者 naru119 : 2007年11月 5日 17:04