シナジーパワーも9回目ですわ

記憶を辿って投稿します。
そう、それは12/21のシナジーパワーvol.9の話しです。
H-kid'sのリズム隊です

毎年やってるこのイベントも今回で9回目。
イベントの回数と共に、

増える出演者の年齢。

出演者の半数以上はアラサーです。皆とはなんだかんだで長い付き合いになっております。
ま、年に一回会うって感じなんですが、懐かしい面々に会える貴重なイベントとなっております。
ほとんど同窓会です。
初恋の人は来ませんがね。

さて、毎回シナジーの第一声の司会をやらせて頂いております。
で、他のバンドから一人司会に抜擢されます。要は僕と二人で司会をやるってことです。
今回の相棒は「mythcats」の”愛ちゃん”です。愛ちゃんは記念すべき第一回目の相棒だったんです。大人になったね~♪
だいたいパッとしない司会なのですが、今回は歴代一位の出来でした!ミラクルです!!
ノープランで特に打ち合わせもしないのですが、大人になった愛ちゃんとアラサー代表の僕の息はピッタリでした。お互いに歳を重ねて、トークの技術が上がったようです。ありがとう!
来年もうまくいきますように☆

ハレルヤピンチ1バンド目は「ハレルヤピンチ」。
毎回コスプレで男性陣をときめかせてくれております。
今回は婦警さんのコスプレで登場!おぉ、逆に犯罪が増えそうやで!逮捕してくれ!!
オリジナルソングがグ~でした。
来年の衣装は何でしょうね?ゴレンジャーかなぁ?

猫パンチ2バンド目は「猫パンチ」。
群馬からの参戦です、遠いところさんきゅ!そら壱元ドラムの”あゆっち”がハッスルしております。
カバーでユニコーンの「雪が降る町」をやってくれました。いいねぇ~、一緒に口ずさんじゃうよねぇ~、言うよねぇ~。

と、写真を撮ったのはココまで(笑)。他のバンドさん、ごめんよ!
ただ、僕の心にみんなの勇姿はしっかり残ってるよ(゚ー゚)イイワケー

さて、3バンド目は「Vida」。
こちらも群馬からの参戦、あざーっす!
個々の技術が高くて、ヘビーなサウンドを聴かせてくれました。ヴォーカルのwataruさんはマルチエフェクターを使って色んなヴォイスを出しておりました。
で、ギターさんもエフェクティブで足元のエフェクターが非常に気になりました。ベースさんも激しい動きで、メンバーにぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
ドラムの”中村さん”は相変わらずナイスなドラムさばきでした。腰を大事に、奥さんを大事に(*゚ー゚)フフフフ

4バンド目は愛ちゃん率いる「mythcats」。
GO!GO!7188のコピバン。ライブは2回目と言っていたけど、全然まとまっててGood!!
愛ちゃんの歌もイカシテました。ギターさんも巧くて、ジェラシー!!今回はテレキャスでしたがレスポールも持ってるそうです。ギターの話しとかできて嬉しかったYO!
今後が期待大のバンドです。
いやぁ、恐るべし。

5バンド目は総帥”わくちん”率いる「H-kid’s」。
布袋のコピバン。僕が最初に組んだバンドで、単純に年月だけ数えると結成13年くらいになります(笑)。バントとしてのレベルは横ばいです!!
リズム隊は12/14のそら壱でもお世話になった「あっき~」「なつめっち」。彼らとも10年以上の付き合いになりますなぁ。
さて、肝心の演奏ですが、、
僕は相変わらずミスを連発。演奏しててすごく楽しいんですけど、ミスってるんですよねぇ。わくちんに怒られちゃうね。
で、残り2曲を残してジャンケン大会をしました。
事前に買出しに行ったのですが、クリスマス前でヨドバシカメラはコミコミ!!ウシ年は来年なのに、ぎゅうぎゅうでした。
ジャンケンに勝った人からプレゼントを渡していったのですが、何とプレゼントが全員に行き渡るという奇跡のさじ加減!!
これはビビッた!適当な個数を買ったというのに!!
僕がポケットマネーで買った「ドアラ2009年カレンダー」は猫パンチの福山雅治さん(自称)に当たりました!おめでとう♪
H-kid’sは最後にオリジナルを演奏して終了~。少ない練習でしたが、何とか無事に終了して良かったです(゚ー゚)テニアセニギルゼー

終了後は近くの居酒屋で打ち上げ、僕はガソリンを大量に摂取し上機嫌でした。
あぁ、楽しかった。

「今年はシナジーをやらないと思っていました。(32歳男性)」 

わくちんと居酒屋で飲んでて急に開催が決まりました。
「じゃ、やろうよ」みたいな感じで。
若干引き気味に僕が「おいおい、やろうって言っても時間ないぜ~」って言ってる間に彼はライブ会場を押さえていました・・・

なんて瞬発力なんやっ!!

その後も各バンドに電話をかけまくり、その飲み会の席で全ての出演バンドが決定しました(汗)。
電光石火とはまさにこのこと、彼の瞬発力には毎回驚かされます。
履歴書の特技の欄に書いた方がいいね、
「ベンジョンソン並の瞬発力があります!」って。

でも、お陰で楽しい時間を過ごせたわ、さんきゅ!
来年もやると思うんで、それまで皆元気で!
僕も地味にシコシコハッスルするぜ!
じゃあ最後は恒例のアレ、いっちゃおうかな・・・

ジョンビーーーーー、、、

チョッパーーーーーー!!!

ありがとー(*゚ー゚)シナジーパワー!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あゆっち@猫パンチ より:

    シナジーお疲れ様でした。
    ベンジョンソン並みの瞬発力のわくちんのおかげで今回もシナジーやれてよかったな。
    宝くじしかもらえなかったけど!
    また次回シナジーも誘っていただけるようバンド活動頑張ります♪

  2. なる より:

    あゆっち@猫パンチ>
    宝くじが当たったら、俺にエフェクター買ってね!バンド頑張ってな、またよろしく♪

  3. 愛mythcats より:

    シナジーお疲れ様でした!
    いやぁ~楽しい時を過ごさせていただきました。
    司会ではすっかりお世話になりまして、ども~。
    来年はアダムにも顔ださせていただきヤス。
    Mythcatsの活動もがんばりま~す。

  4. なる より:

    愛ちゃん>
    いやいや、こちらこそお世話になりました。また来年もシナジーやると思うんで、是非よろしくね♪アダムでもシコシコ演奏するんで、冷やかしに来てや!とりあえず先に和民で待ってるわ!!

愛mythcats へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)