代々木Bogalooで初ハッスル

代々木ブーガル

昨日は代々木Bogaloo(ブーガル)でライブをして参りました。お越し頂いた皆様、テレパシーを送って頂いた皆様、ありがとうございました!!
初めて出演させて頂いたのですが、とてもお洒落で都会的な感じのライブハウスでした。
床や壁に模様が施され、会場も横長で想像していたよりもずいぶん広い印象を受けました。音もクリアで歌い易かったです。

ステージは横に広いぜ

今回はピアノで御大将”さんべっち”に協力して頂きました。

「一人じゃないって~、素敵なことね~♪」

いつもは一人なのでリハ中とかすごく寂しいんです。やっぱ仲間がいるって良いですねぇ~(*゚ー゚)ココロノトモヨー
何よりピアノが入っていつもの楽曲がよりE感じになりました。ま、”さんべっち”の腕前のお陰なんですけどねー。
で、僕は13日のライブに向けての音源の準備や何やらでバタバタしていて、二人で合わせる練習時間が取れませんでした。
演奏する曲を渡したのが本番の5日前、最初に合わせたのが3日前という鬼のスケジュール。
でもすごいんすよ、”さんべっち”。スタジオで合わせながら曲の構成を覚え、アレンジも修正していくんです。そして、当日のリハ前にスタジオに入ったときには、それはそれは素晴らしい仕上がりになっておりました。

恐るべしです、、やっぱすごいぜ、、、ハァハァ

ライブがスタート、今回も出番はトップ。後半3曲で”さんべっち”が登場します。
「ココロトリガー」の2番の歌詞が出てこなくてとっさに間奏を長くしました。

でも出てこない、さらに間奏を長くしました。

でも出てきませんでした(涙)。「歌詞忘れちった、えへへ!」とか言いながら演奏を止めようかと思ったのですが、強引に2番のサビから歌いました。すみませんでした、反省。
MCでは”松木安太郎”さんの話をしてややウケ。そして、満を持して”さんべっち”が登場。もちろん今日もTシャツは赤!
まずは「白黒ネオン」を演奏、小粋なピアノが入ってノリノリノリダー!次に「太陽SUN」。間奏では夕焼けを想像させるピアノがグーグーガンモ!!
最後は「NightFall」、5年前にも一度二人で演奏した曲であります。
あれからお互いに色々ありましたが、こうしてまた二人で演奏できるって何かすごいコトだなぁとシミジミしながら歌わせて頂きました。
ライブは無事に終了、気持ち良く演奏できました。
”さんべっち”、ありがとうございました!!

対バンの皆様もすごく良かったですー。
「オモカゲピペット」さんはMCでメンバー全員がシャイだと言ってたんですけど・・・

ほんとにシャイでした(笑)

逆に微笑ましいくらいシャイ、もう応援したくなっちゃう感じ。曲も可愛らしくて、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい感じでした。
「napping puca」さんはギターの音使いがすごい好みで、「エフェクターは何使ってるんすか?」とちょいとお話しをさせて頂きました。空間系のギターを効果的に使った楽曲がナイス!
「USUAL RAIN」さんは全員背が高い。これは羨ましい。そして演奏が巧い、熱いヴォーカルがグー。

そんなこんなで代々木ライブは終了、良い一日でした。
次回は7/1池袋アダムでございます。気合いでハッスルしますので、お時間のある方は是非★

【今回のセットリスト】
地に足をつけない男
約80分の3
ビバビバルディ
ココロトリガー
↓ここからさんべっち登場↓
白黒ネオン
太陽SUN
NightFall
【出演アーティスト】
オモカゲピペット
napping puca
USUAL RAIN


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たくや より:

    お疲れ〜!
    そういえばCD買うの忘れてたっΣ( ̄口 ̄;)
    また次回で。
    定額給付金はもう手元にありませんがww

  2. なる より:

    たくや>
    ライブ来てくれてありがとー!
    CDはまたお小遣いが溜まった時に買ってね♪っちゅーか、俺はまだ定額給付金が給付されておりませぬ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)