弱気な定期くん

僕はSuica対応の定期券を使用しております。そう、ペンギンのアレです。
定期券の区間内なら王様気分、それを越えると自動で清算してくるスグレモノです。

僕はお給料を頂くタイミングでチャージするのですが、何やら最近減りが早いなと感じました。
「はてな?この間チャージしたばかりやけど・・・」

まさか・・・ザワザワザワ

無意識のうちに伊豆の踊り子号に乗って、自分探しの旅に出ていたのかも!!

いやそれはないな、、

無意識のうちに旅に出るくらいのポテンシャルがあるなら、無意識のうちに思い出の写メを撮るに違いない。そんな伊豆の景色は携帯メモリにも心メモリーにも残ってないぜ!!

で、よくよくSuicaを見てみると・・・

定期が切れておりました(´□`。)ウエー

しかも切れたのは一週間くらい前、、
僕は定期が切れたことに気付かずに、チャージを使って通勤していたのです・・・

んもぅ!言ってよ!!定期くん!!( 」゚Д゚)」 イクジナシッ!!

改札を通る際に、小窓にチャージ残高や「定期利用」みたいな文字は表示されるのですが、
ぶっちゃけ、その小窓は毎回チェックしてないっすよー。前に通った人の情報が表示されてたりするしー。
ま、確認しなかった僕が悪いと言われたら開き直るしかないんですけど、もっとアピールしても良いと思うんですよね~。

あの小窓に人間味をプラスして、もっと注目してもらうように工夫しても良いかと。
たとえば・・・

会社に行く時に改札を通ると小窓に「今日も一日ガンバルンバ☆」って表示するとか、
帰宅時には「金麦、冷やしておいたから」とかね。

悩みを抱えている時には「やまない雨はない」とか、
片思いの時には「この際、告っちゃえよ!」とか。

定期が切れそうな時は、
「私、もうダメ・・・」とかね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    僕は「自動車営業族」なんで定期券は大学通学以来
    縁がないのです…
    (名鉄「SFパノラマカード」は必携アイテムですが)
    脱線いたしますが「金麦のCM」に出てる女性
    「壇れい」さんですが…サイコーだとは思いませんか?!
    このCMが流れるとTVに釘付けになります(o^v^o)

  2. なる より:

    sato-sinさん>
    おはよーございます!
    「名鉄」という響きに胸がザワザワします(笑)。
    あと、「壇れい」さんのCMにはやられますよね~。あんな人に金麦を冷やされたらタマランチ会長です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)