愛ゆえに|Lovepedal ETERNITY

「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!」

北斗の拳に登場する皇帝サウザーの超有名な一言です。キッズのみんなはもちろん知ってるよね!!

僕は中学時代、この台詞をバレないように校舎から校庭に向かって叫び、
ビックリして振り返る生徒たちの反応を見て楽しむ、という遊びをしてました。
クククク・・・アレハ サイコウニ オモロイ アソビダッタ

さて、今回はそんな「愛」にまつわるエフェクターを紹介するよ!結構昔に手に入れてたんだけどねー!

■Lovepedal ETERNITY
Lovepedal ETERNITY

Lovepedal ETERNITYの価格一覧
これはエフェクターの種類でいうとオーバードライブ、歪みですね。
Lovepedalはメーカー名になります。ラブペダルですよ、Love。愛だろ、愛。往年の田原トシちゃんですよ。
そして、ETERNITYですよ、エタニティ 。永遠ですよ、永遠。
エフェクターのことをペダルとも言うので、愛のエフェクター「永遠」ですよ。もう歯が浮くどころの騒ぎではありません、ロマンティックにも程があります。

名前だけでもつっこみどころ満載のこのエフェクター。
実際ギターを繋いで音を出すやいなや僕は・・・

骨まで愛してしまいました。

最高に気持ちの良いオーバードライブです。
「永遠」の名前にふさわしいエフェクターですね、今やメインの歪みとなっております。
一番上の「glass」ノブで高域を調整できるのがGood。このglassの調節によって色んな音が表現できます。

Lovepedal ETERNITY

内部はこんな感じ。愛はこんなカタチしてるんやー、案外あっさりしてますね。
なんとなく中の基盤が顔に見えます(*゚ー゚)カワイー

僕はオークションでこのエフェクターを手に入れましたが、若干値段がお高めです。ま、愛が詰まっているからしょうがないんですけど、、
ん?

「愛はお金じゃ買えない」ってテレビが言ってたなぁ、、
じゃあ僕が買ったのは一体・・・?

うぅ、、

愛ってなんなんだ・・・

愛なんて、

「愛なんていらねぇよ、夏!!」

※オーバードライブをお探しの方は要チェックしてみて下さい( 」゚Д゚)」アイユエニー
Lovepedal ETERNITYをチェック


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あんづ より:

    はじめまして!ブログ村から来ました!
    you tube 聞かせてもらいました。
    なんかいい感じでしたよ♪
    なるさんも一人で頑張っているんですね~。
    私もがんばろ!

  2. なる より:

    あんづさん>
    ども、はじめまして&いらっしゃいませ!音源聴いて頂きありがとうございます!恐縮っす、照れるっす!
    えー地味にシコシコ活動しております。ま、一人でやっておりますが、色んな人の支えあってこそでございます。きっとあんづさんも同じだと思いますが(笑)。感謝の気持ちを忘れず精進していきたいと思います(*゚ー゚)/アザーッス
    お互い頑張りましょー、また遊びに来てくださいねー!ではでは!

  3. あんづ より:

    はーい!!
    お言葉に甘えて来ますよ~(笑)

  4. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    Lovepedalですかぁ~
    あっしは「生音一直線」なんでエフェクト類は
    とんと疎いもんで…
    (アコギアンプはビミョーに調整しますが)
    Lovepedalなのに「踏みつける」なんて
    まるで江戸時代の「踏み絵」みたいで(>_<“)
    あっ!!「エフェクトかけっぱなし」なら
    愛があるじゃないか(@_@;)

  5. なる より:

    あんづさん>
    ガンガン来て下さいねー(笑)
    sato-sinさん>
    おはよーございます。
    そう、Lovepedalは思いっきり踏みつけております。
    これも愛情表現の一つでございます。SとかMとか、そんな話しかもしれませんね・・・ムフフフ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)