骨太ブルー|FULLTONE FULL-DRIVE2

ギターキッズのみんなに僕の使ってるエフェクターを紹介するよ!

えっ!?
ブログのネタに困ったからエフェクターを紹介してるんじゃないかって??

ハハハ、、、大人をからかっちゃダメだよ。
「ちみ、あとで職員室に来なはい。」

さて、今回は歪み系エフェクターの、、
FULLTONE FULL-DRIVE2

FULLTONE FULL-DRIVE2
です。出たっ!ヒューヒューだよ!!
FullTone FULL-DRIVE2の価格一覧

エフェクターの種類でいうとオーバードライブになります。
こいつは良いですよ~、ヒジョーに気に入っています。良い歪みはないものかと探していて、スタジオでちょうどレンタルしていたので使ってみたら一目惚れです、秋田小町です。
ただ値段がお高いんです、タケーヨキクチです。いわゆるブティック系エフェクターというやつです。
2万円くらいでヤフオクでGETしましたが、もうちょい安くならんもんかね。でも、すかっり歪みはFULL-DRIVE2で落ち着いているので満足しています。
スイッチが二つ付いてまして、右側はブーストスイッチとなっています。踏むと音に艶が出ます。
また、ボリュームノブを引っ張るとコンプカットモードになり、音量がかなり上がります。サイヤ人がスーパーサイや人になった感じです。

FULLTONE FULL-DRIVE2の内部

中身はこんな感じ。オークションで落札したので、前の持ち主が貼り付けたマジックテープが裏面についております。これが邪魔なんだ(苦笑)。

何やら書いてあるぞ

何か書いてあります。
はっ!まさか、、真犯人は・・・!?

さて、オーバードライブをお探しの方は要チェックしてみて下さいね☆
FullTone FULL-DRIVE2の価格一覧
オーバードライブの一覧はこちら

電池で使用してますが、お尻にアダプタを差す穴が開いております。電池は知らずに切れてしまうことがあるので、出来れば電源供給で安心して使用したいのよ。
でも、そのお尻の穴には・・・

「アダプタを差すと壊れちゃうかもよ!どうなっても知んないからねっ!!」

みたいな事が書かれたシールが貼ってあるんです・・・
じゃ、なんでそこに穴があるんだい?

おいおい、俺の筋肉!なんでそんなトコに穴があるんだい?気になるじゃないか!期待しちゃうじゃないかっ!!
ネットで調べるとアダプタを差しても壊れないって都市伝説もありますが、、
俺、、怖くて差せないよ!
そんな勇気ないよ!ほんとは弱虫なんだ!!

待ってよ・・・

一人にしないでよ・・・

「エイドリアーーーーーン!!!!!」
※追記
その後、僕は我慢しきれなくなって、、アダプタ差しちゃいましたー!!
FULL-DRIVE2にアダプタを差すと・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。