脱デジタル、アナログ派の逆襲

「びっくりさせてごめんなさい、地デジカです」

皆さんはこのフレーズをご存知でしょうか?

いきなりテレビが砂嵐(ザーってやつ)になり、
このテレビはもうすぐ見られなくなりますと脅し文句が表示されます。
で、シカのモンスターが発するコメントが、「びっくりさせてごめんなさい、地デジカです」となります。

これは地デジ化のアピール映像で、
アナログテレビを利用中のテレビにしか流れないものです。

お察しの通り、我が家はまだアナログです。

そして7月に入った途端、全てのチャンネルで地デジ化完了のカウントダウンが始まりました。
画面の左下に大きく残り日数が表示されます。

映像ははなまるマーケットです

あー、うっとうしぃ!

しかも番組のテロップとかお構いなしに表示されているので、
文字がカブリまくりで観にくいったらありゃしない(水谷豊っぽく)!
文字放送かっちゅーの!

ここまでやられるとアナログ派もいよいよ意固地になります。
プライドとプライドのぶつかり合いです、絶対にデジタルなんかに負けないぞ!

すでに僕と妻はテレビが観られなくなることを覚悟しております。
地デジ化完了後、我が家はこんな感じになります。

7月24日正午、私達夫婦はテレビの前に正座し、最期の時を迎えます

テレビ:「ザーーー」

テレビを観なくなったことにより、おのずと夫婦間の会話が増えます

会社での出来事・愚痴、自動車学校で縁石に乗り上げたことなどを話し合います

んが、そのうち会話のネタに困りはじめます

一方が「今日はどうだった?」と聞いても、「普通」と返す始末に

気付くと妻はパッチワーク、僕は読書をするようになります

完全に冷え切ってしまった我が家、そして朝を起きるとテーブルに妻からの置手紙が

ああ、これ以上は言えない(´□`。)!!

これはまずい、
早く地デジ化しなければ・・・

私たち夫婦の未来を左右する地デジ化完了まで・・・
あと8日(゚Д゚)イヨイヨヤデー

スポンサーリンク

コメント

  1. あゆっち より:

    まだねばってたんだね(笑)
    ザーッとなる瞬間を目撃するのも楽しそうですね。
    自動車学校は順調ですか?
    縁石に乗り上がらなくなるように頑張ってください!

  2. ひらく より:

    紀子様の家にはテレビが無かったんだって
    テレビなど無い方が素晴らしい人間が育つ。
    100年前はテレビなんか無かったんだぜ。
    なんて地デジ化してるオラが言っても
    「ひとごと~!」

  3. しぃ より:

    パッチワークって、、、やって欲しいわぁ(笑)

  4. しー より:

    やった!ピンクウサギ!!!!

  5. なる より:

    あゆっち>
    アナログ派代表としてギリギリまで粘るよ、ネバーエンディングストーリー!
    そして、車は順調です。学科は果てしなく眠いけどな・・・
    ひらく>
    言うよねぇ~!!
    しぃちゃん>
    パッチワークね、やらないよね。
    そして「ピンクうさぎ」おめでとう。

  6. 妻と書いて嫁 より:

    パッチワークだってやろうと思えばやれるわよ(笑) まぁ〜選択肢になぃけどね!

  7. なる より:

    妻と書いて嫁>
    えっ、パッチワークやれるの?
    アップリケだよ、アッチョンブリケじゃないんだよ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。