ホントにホントにホントにホイットニー、近すぎちゃってDOしよう!!

僕がブログを更新しない間、きっと心優しい皆様は
「なる君は自動車学校やお仕事、お花の水やり、森の小動物への気配りとかが忙しくてブログ書けないんだよね♪」
って思ってると思います。

ごめんなさい・・・

本当は遊び回っております

ブログには書いてませんが、実は先日今年2回目のプロ野球観戦をしております(我が巨人軍の勝利でした)。
あと、「Sing Like Talking」の再始動ツアーにも参戦しました。ボーカルの佐藤竹善(ちくぜん)さんは歌上手すぎなんです。発音がかっこよくてねー、日本語が英語みたいに聞こえます。
高校時代に佐藤竹善さんのラジオを聞きながら勉強してたんすよねー。とがったナイフだった僕の心を癒してくれたのが「Sing Like Talking」の音楽なんです。
※本当は全然とがってなかった

そして私、昨日は・・・

ユニコーンのライブに行って参りました(ノ´▽`)ノワッショーイ

妻の知人がチケットを譲ってくれましてね。
いやぁ~菩薩のような方もいるもんですね。そしたらその席が何と・・・

ユニコーンのファーストクラス

ささささ、3列目(´□`。)・・・

近い・・・
近いってもんじゃない・・・

話しかけられたらどうしよう・・・
鼻血かけられたらどうしよう・・・

そんな想いを胸に千葉の「森のホール21」まで行ってきました。
会場はまだ新しいのかすごく綺麗で、座席スペースも広い。おじさんの領域に両足の膝くらいまで突っ込んでる僕には有り難い環境。

しかし近い・・・
実際に座ってみると本当に近い・・・富士サファリパーク並みの近さ。
※飛び出してくるのはライオンではなくユニコーン
あぁ、あそこに憧れのメンズが登場すると考えただけでお肌がプルプルになりそうや・・・

ユニコーンのツアーパンフ

いよいよライブがスタートし、5人が登場!
ネタバレになるといけないので、曲名や演出は書けませんが、

もうかっこ良過ぎる!!
そして面白い、やっぱユニコーンは最強のエンターテインメント集団やで!

あぁ、コレや・・・いいわぁ・・・
俺もこういうのやりたいわぁ・・・

3列目ということで、ギターの爆音を肌で感じました。
足元のエフェクターをデビルアイを使って必死で確認しようと思ったのですが、
モニタやら角度がないわで判別できなかったYO!ギターキッズの皆、ごめんYO!

懐かしい曲もたくさんやってくれまして。スコアを買ってシコシコ練習してた頃を思い出しました(笑)。家に帰ってまた弾いてみよっと。

そして私、メンバー全員と目が合いましたね、間違いない。
民生師匠と目が合った時にココロのなかで訴えました、

「師匠、僕です!良いメロディーが出来たと思ってニンマリしてたら、実は師匠のメロを無意識にパクッてた僕です!いま自動車学校に通ってます!」

すると民生師匠は鋭い眼光で

「わかってるZ、奥さんを大切にするんだZ!」

と語りかけてくれました。
※妄想です、イマジンです

見応え十分のライブは何と3時間弱!しかしそんな時間を感じさせないユニコーンはさすがです、さすがの猿飛です!!
やっぱバンドっていいわぁ~、バンドやりたいわぁ~
※ユニコーンのコピバンとかね

ユニコーンのツアーグッズ

オタマトーン

グッズも買って参りました。

また、ライブ当日は我が母上の誕生日でした。ユニコーンが誕生日を祝ってくれたような気もしたのです。

「母上様、誕生日おめでとうございます。」
by 一休

いやぁ~、一夜明けてもまだ興奮しております。おかげで自動車学校の予約を取る気になれません(笑)。
夢のような出来事でしたが、夢じゃないんだな。

だって・・・

ふくらはぎパンパンですから
※35歳男性の残念な肉体情報

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    う、う、裏山sea!!!
    そりゃ間違いなく目が合ってるZ!
    オタマトーンってあの明和電機がからんでるやつよね?
    オラ明和電機好きだったんだ。
    そしてユニコーンの物販には
    自動車教本も売ってるんだねぇ(笑)

  2. なる より:

    ひらく>
    合ってるよね?
    完全に目が合ってるよね!?
    そして、オタマトーンは明和電機のやつだよ。
    ただ小ぶりのやつで、音程とかは自由に変えられないんや。
    プリセットの音にあわせてボタンを押す感じやね。
    あと教本はね、自分の戒めのために映しておいた(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。