奥田民生カバーズ&ユニコーントリビュート

[コメント(5)]


ども、筋肉留学を検討中の”なる”です。

今日は台風の影響で天気が荒れております。こんな日は海岸に出て、荒れ狂う波に向かってタイガーショットの練習をしたいものです(キャプつば世代に愛を込めて・・・)。

え~、奥田民生カバーズ&ユニコーントリビュートアルバムを買いました。曲数もたくさん入っているので聴き応えありです。感想としては、、まず何より曲が良い(ユニコーンファンだから当たり前ですが)。あと、やはりプロはアレンジが凄いなぁと感心。ま、他人の曲をやるってコトで、アレンジしてなんぼってとこはありますがね。

ユニコーントリビュートではGRAPEVINE「ニッポンへ行くの巻」、フジファブリック「開店休業」、トライセラ「ヒゲとボイン」などが良いと思いました。ほとんど原曲に近かった吉井和哉「与える男」でドラムを叩いているのが民生だったのにビツクリしました。さすがです、師匠!

ユニコーン・トリビュート

奥田民生カバーズではB-DASH「ワインのばか」が一番良かった。GLAY「野ばら」はちょっと・・・どうかと・・・GLAYファンには申し訳ないけど・・・

奥田民生・カバーズ

スパゴーとパフィーだけが両方のアルバムに参加していた。民生と仲良しってコトもあるけど、、、なんで俺に譲ってくれなかったのよ!もうっ!!

スパゴー「俺たちさ、2曲やることになってるからさ。なるくん、1曲やんなよ!」
なる「まじっすか!?アザーッス!!」

とかさ。

パフィー「あたしたち、2曲やるんだけど、、、なるくん、1曲やってみる?」
なる「えっ、いいの?チョイーッス!!」

みたいな。

そしたら、
喜ぶだろうなぁ、、

俺が。

一生の思い出になるだろうなぁ、、

俺の。

ハァ、、次回は呼ばれますように☆





「奥田民生カバーズ&ユニコーントリビュート」の関連記事

  1. 可愛い子には足袋をはかせろ
  2. ニフラムを唱えたのはチミかね?
  3. シナジーパワー10回目
  4. J-45さんがさらにキュートに
  5. 見た目よりも暖かさを優先する年代
  6. タイトルはまだ決まっていません
  7. the pillows at 日本武道館アウイエー
  8. サンキューサプライズ
  9. ノエルが脱退!!
  10. 吉祥寺で弾き語りマスオ

投稿者 naru119 : 2007年10月27日 11:06

「奥田民生カバーズ&ユニコーントリビュート」へのコメント(5)

今日は、台風で大変でした…
傘がひっくり返っちゃって!!
傘の柄を必死で持って、家まで帰りました。

「コンピューターが危険にさらされてる」件、
ありがとうございました。
書いてある通りにしてみました。
これで明日から、元に戻ってくれるといいんですけどね…

投稿者 ヒロコ : 2007年10月27日 20:38

今日は台風一過で良い天気やったね。俺は昔、台風一家やと思ってたわ。「お母さん台風はいつくるの?」みたいなね。あと、パソコンの調子が悪くなったらググッてみようね。ボブディランが言ってたよ、「答えは風に吹かれている」ってさ。ウフフフフ。

投稿者 なる : 2007年10月28日 23:50

多謝多謝 そして感想をこちらに

吉井和哉「与える男」は原曲にも近いし
イエモンの曲にこんなんあったっけ的な違和感のなさ

そしてフジファブリック「開店休業」スパゴー「ケダモノの嵐」ユニコーンの曲を久々に聴いて思うのは、ダメな男の曲が結構多い。それもとことんなダメっぷりな奴もいる。

聴くほうも耳が肥えたのか はたして。。

投稿者 コバヤス : 2007年11月 9日 00:08

バインのファンでもあるひらくは
「ニッポンへ行くの巻」が
チョーしびれます。

「これバインのオリジナル?」
ってぐらいに自分達のものにしてる感が
伝わってきて、ちびります。

「野ばら」好きのひらくも
GRAY版は「んんっ?!」と
首をかしげます。(特に間奏。)

投稿者 ひらく : 2008年3月 3日 15:33

ひらくさん>
コメントあざーっす!「ニッポンへ行くの巻」良いですよね~。で、「野ばら」は、、ねぇ?ちょっと、、ねぇ?

投稿者 なる : 2008年3月 4日 10:21