新・相棒~俺はこいつと風になる~

新しい相棒ができました。
これからこいつと風になります!
新・相棒

愛車のJEEPに別れを告げて、新しい自転車を買いました。
ママチャリです!Bicycle of mother!!
シルバーが眩しいです、この自転車に乗れば僕は街の人気者です。

暗くなると勝手にライトが点きます。しかも、ライト点灯時にペダルが重くなりません。
すごいっすね、最近の自転車って。
あとね、買ったばかりだから当たり前かもしれませんが・・・

めっちゃ快適です。

少しの力でグングン進みます。
もの凄く速いような気がします。この自転車ならキラキラ輝いていたあの頃まで戻れそうな気がします。

で、今までマウンテンバイクだったので前傾姿勢になり、自然ととがったナイフのように小学生を中心に睨みつけながら運転していたのですが、
このママチャリだと背筋が伸びて、急に優等生になった気分。
道行く小学生に「調子はどうだい?」と笑顔を振りまきながら運転できそうです。
いやぁ、これで僕の自転車ライフも楽しくなりそうだ(*゚ー゚)カゼニナレー

ただ一つ問題があると言えば、

手を触れていないのにベルが勝手に鳴ります。

すごーく小さな音で、
それはそれは申し訳なさそうに、、

チリン

って鳴ります。
段差とかで振動があると、、

チリン

って鳴ります。
「ここよ・・・」
「ここにいるよ・・・」
と自らをアピールしているかのような音色で、聴いているとちょっと切なくなります。青山テルマ的な感じです。
ま、許容範囲なので許します。むしろそこを愛します。

ちなみに、僕の実家の三重県では自転車のことを「けった」と言います。
名古屋弁で「自転車に乗る」ことを「けったおす」って言うところから来ているそうです、たしか。
「けったマシン」などと洋風な呼び方もしておりました。

子供の頃は、「けった」に乗ってどこまでも行けるような気がしたなぁ、シミジミ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 文子 より:

    自転車いいよね~
    一応「車両」だから
    ちゃんと左車線通行なハズが、、
    逆そう、歩道走行当たり前で
    みんなのっててこわいよ~

  2. なる より:

    文子さん>
    特にオバちゃんの自転車は危ないですよね~。細い道ですれ違う時に、オバちゃんは急に自転車を降りたりしますからね。
    逆に危ないっちゅーねん!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)