桜と川と白いボール

多摩川の桜

先日、遅ればせながら散りかけた桜を見てきました。
多摩川土手です、たくさんの人で賑わっておりました。

父さん、僕も花を愛でる年代になったようです。

呑川を綺麗に

こちらは近所を流れる「呑川(のみがわ)」の桜。

この「呑川」は綺麗な川とは言えませんが、確実に年々綺麗になっております。
僕はこの辺に住んで12年くらい経つのですが、初めてこの川を見たときの感想は「うぇ~」でした。そんな「呑川」もたくさんの方々の努力で浄化活動が進み、その成果が表れているといえますね。
その活動に僕が参加しているわけではありませんが、下水に油を流さない等のちょっとした配慮は心掛けていきたいと思います。ちなみに、「下水に油はダメ!」は昨日ガッキーに教わりました(*゚ー゚)

野球がしたい

再び多摩川に戻り、グラウンドではキッズ達が白球を追いかけておりました。

僕もリーマン時代は野球部に所属して、この多摩川土手でハッスルしてたんですよねー。
原さんに憧れていた僕はサードを守っていたのですが、残念ながら3回に1回くらいはファーストへの送球が暴投でした。
我慢の限界に達したエースで1年後輩のメンズに「ワンバウンドで投げて下さい」と言われたことを思い出すと、今でも小さな胸がザワザワします。ゴメンヨ、、ゴメンヨ、、(´□`。)

あー、やりたいなー、野球♪

あー、やってみたいなー、野球拳( 」゚Д゚)」 ヨヨイノ ヨイッ!!

さて、そんな好奇心旺盛な僕のバンド編成でのライブが迫って参りました。
昨日がバンドの最終リハだったのですが、仕上がりは上々、人生は上々でございます。

■4月18日(日) 池袋アダム
座★兎亀メキ企画「最終的に仲良くしてね」
open 18:00 start 18:30|前売り1500円 当日2000円 ※別D代
※そら壱は18時30分のトップバッター、イチローのモノマネをしながら登場します!!

気になるあの子を誘って是非冷やかしに来てください、よろしくお願いしまんちゅ♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)