大は小を兼ねないのか!?

なぁ聞いてくれよジョニー。
大きな問題があったんだよ。
自販機で冷たくて美味しいモノを買おうと思ったんだ。
その通り、ジュースのことだよ。
で、俺の財布に5090円入っていたんだ。
えっ?何が問題かって??
大問題だよ、ジョニー。
わからないのかい?
俺は5000円札と90円を持ってたんだ。
これでわかったろ、本当に恐ろしいことなんだ。
俺は5090円も持っているのに、冷たくて美味しいモノを買うことができないんだ。
そうさ、ジュースのことだよ。
ジュースはたった120円なのに、俺は買うことができないんだ。
5000円札が使えないんだ、、
おかしいと思わないかい?
「大は小を兼ねる」って日本では言うらしいじゃないか、違うのかい?
なぜ俺は冷たくて美味しい・・・Ah、ジュースを買えないんだ!!
えっ?
コンビニに行けって??
おいおいジョニー、それじゃ全ての問題が解決してしまうじゃないか!?
HAHAHAHA!!!!!
~ Fin ~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)