LINE6 MM4 Modulation Modelerレビュー

ハーイ、キッズ達!!久しぶり、元気してた?
ちゃんとママの言う事を聞いてるかい?

えっ?聞いてない?
聞いてるのはロックンロールだけだってぇ??

ワーオ!!

パチン(ハイタッチの音)!

ということで、、久しぶりに目に入れても痛くない(本当は死ぬほど痛い)エフェクターを紹介します。ギターキッズは必見だってばよ!
Line6 mm4

今回紹介するのはLINE6 MM4 Modulation Modelerです。
空間系のエフェクターが16種類も入っております。
Line6 MM4の価格一覧

「お風呂場にいるよ~」みたいな音とか、「ジェット機飛んでるね~」みたいな音が入ってます。
画像を見て分かるように、4つスイッチがあるので、あらかじめ4種類のエフェクトをセットすることができます(これは便利)。
元々僕が使っていた空間系のエフェクターはBOSS CH-1(コーラス)と、以前紹介したオレンジ色の可愛いやつMXR Phase90でしたが、それらをこのMM4でまかなえるって事です。

んが・・・

MXR PHASE90と同じ音を僕には出すことができません・・・

MXR PHASE90にはクセ(?)があって、エフェクトをONにすると音量も少しアップするんです。これが嫌だって言う方もいますが、むしろ僕はココが気に入ってましてね。その感じをMM4ではうまく出せずにいます。
そこで仕方なくMXR PHASE90も一緒に繋いでいます(恥)!だれか良いセッティングを教えて下さい・・・

で、MM4で一番気に入っているのはトレモロですね。気持ちE。コーラスも良いです。変な音も出せるので一人遊びが好きな人にもオススメです♪
あと、セッティングでMIXつまみの値をうまく調節しないと、エフェクトON時に音量が下がっちゃうからキッズ達は気をつけてね!
Line6 MM4の価格一覧
空間系エフェクターの一覧はこちら

それからコイツはデカイです。
僕のエフェクターボードの半分はMM4で埋まっています。
残り半分は優しさとカサカサです。

ありがとう、君とアリエール。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)