B-1グランプリ

「B-1グランプリ」はBon Jovi(ボンジョビ)のコピーバンド大会です。
と言うのは嘘、カワウソ。

皆さんご存知のB級ご当地グルメの大会です。しかし自分達の自慢の料理をB級と呼ぶ自虐な感じが何だかなーですが、、
ま、それは置いといて、、
B級グルメと言えば、僕も美味しく頂いた「富士宮やきそば」が有名で、
今回勝つと3連覇ですって。
すごいね、
南葛みたい(キャプテン翼ね)。
B-1グランプリの公式サイトを見てみると、今年はウマソーな料理が24品くらいエントリーしたみたいです。
開催場所は福岡。うちの近所でやってくれないかなー、絶対参加するのになぁ。
で、今回優勝したのが神奈川県厚木市の「厚木シロコロ・ホルモン」。
これめっちゃ旨そうやわ~。絶対ビールに合うわ~、間違いないわ~。生まれ変わったらホルモンになりたいわ~。
2位が「八戸せんべい汁(青森)」、3位が「各務原キムチ鍋(岐阜)」だそうです。富士宮やきそばは選ばれなかったんですね。

こういうイベントって良い”町おこし”になりそうですよね。この料理目当てに観光客が来るだろうし、町の認知度も上がるでしょうね。
おそらくどの自治体も躍起になってご当地グルメを作ろうとしてると思います。
先日床屋のお兄さんも言ってました。その人は北海道出身らしくて、地元で「オホーツク塩やきそば」を流行らそうとしてると言ってました。
流行るとEですね。
僕もなんか考えようかな、、
B級グルメ、、

はっ!!

富士宮やきそばパン!!

乗っかってるだけぇ~。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)