みどりのおばさん改め、オレンジのおばさん

久しぶりにプロ野球を観戦して参りました!
去年は1試合も観にいけませんでしたからねー、しかも初のセ・パ交流戦!今はすっかり人気も実力もパリーグの時代、何とかセリーグにも頑張って欲しいものです。
さて、気になる対戦カードは・・・

巨人vs 西武

往年の日本シリーズやん!
少年の頃、テレビで観戦してたのを思い出すぜ!!

ビッグエッグ

場所は東京ドーム。もう最近では東京ドームのことを「ビッグエッグ」って言う人いませんね。

沢村投手

先発は大型ルーキー・沢村投手!
※右下の黒い影はいやらしい毛じゃないよ、少年のヘッドだよ
おぉー、俺はなんてラッキーボーイなんや。沢村投手が投げる日は打線に恵まれず勝利数が伸びないものの、投球内容は悪くないんすよねー。今日は打ってあげてよ!

席に座ると・・・

やけに後ろのママさん連中がうるさい、ていうかずーっと話してる。
上沼恵美子さんが3人いる感じ。

と思うと・・・

右隣の男二人もうるさい、ていうか声が高い。
抜ける周波数の持ち主。

それにひきかえ・・・

左隣の夫婦は静かに観戦している。
しかし奥さんの方をよーく見てみると・・・

全身オレンジ(゚Д゚)
まさに歩くバヤリース!
しかも風呂上りに男のワイシャツを借りました風な格好していて妙にセクシー!

でも、推定50歳(´□`。)
※旦那公認なのだろうか・・・

打線爆発

さて、肝心の試合は・・・
我が巨人軍の打線が爆発!阿部・坂本のホームラン、小笠原のタイムリーなど、打ちまくりまクリスティー!
沢村も好投し、こりゃ完全に勝ちゲーム。
オレンジおばさんもご満悦。

ロメロ投手

8回にリリーフ、ロメロ投手。ロメロメロメロ。
でかい、196cm。

アルバラデホ投手

9回にリリーフ、アルバラデホ投手。声に出して言いたいアルバラデホ。
これまたでかい、これまた196cm。

ビッグエッグ

9回に1点を取られたものの、10-1で巨人の勝利。

ビッグエッグ

毎度恒例、オレンジモンスターの勝利の舞

ビッグエッグ

著者近影

ファン投票

帰り際、ドーム内にオールスターのファン投票BOXを発見!
こんなチャンスはなかなかないので、勇んで投票用紙をGET!
さっそく選手名を探します。

「え~と、池田、池田・・・」

あれ?
おかしいなぁ?
あるはずなんだけど・・・

あっ!そっか登録名が違うのか!

「なる、なる・・・」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しのべぇ より:

    オレンジモンスターの中になるさんがいるんだっけ??(笑)
    一足早く優勝させていただきました( *´艸`)

  2. ひらく より:

    野球にはほとんど興味がない。
    というよりスポーツにあまり興味がない男、ひらく。
    クイズゲームでもスポーツ問題でると勝てない。。。
    沢村も沢村賞の沢村投手のように伝説になって欲しいものだね。
    (昔のことは意外と知ってるのよ。)
    で、結局誰に投票したんだい?
    (って聞いても分からない可能性大。。。)

  3. なる より:

    しのべぇ>
    いやぁ、強いねソフトバンク。ていうかパリーグ強いね。そして、日本シリーズで会おうね。
    ちなみに、一番挙動不審なオレンジの中に入っています(笑)。
    ひらく>
    そう、沢村が沢村賞取ったらスゴイよな。
    芥川が芥川賞取るようなもんやもんね!
    で、投票はポジションごとに出来るようになっててね。たとえばキャッチャーなら阿部、レフトはラミレスとかに投票したYO!

しのべぇ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)