ラーメン、つけ麺、僕・・・

カリメン(ノ´▽`)ノ

オーケーーイ!オッパッピー!!

私、見事に仮免試験を突破いたしました!カリメン・ナルとでも呼んで下さい!!
いやー約1ヶ月かかりました、まずまず順調ですかね。

仮免試験はまず技能試験(実際の運転)をやって、合格したら学科試験って流れになってました。

技能試験では教官だけではなく、他の教習生が一人後ろに乗ります。立会人って意味合いらしいっす。
普段は教官と二人っきりなのですが、後ろに人がいるのでちょっとしたドライブ気分ですよ。

「エアコン寒くない?」

みたいなことを後部座席めがけて言いたかったのですが、とても冗談が言える雰囲気ではなかったので真面目に運転しました。
今まで習ったことを思い出しながら、坂を上り、S字を乗り越え、踏み切りを渡るのです。

結構自信あったんですよ by 35歳男性

全員の技能試験を終えると、一人ずつ教官に呼ばれ合否を言い渡されます。
そこで教官の口から出た言葉は僕の予想を裏切るものでした・・・

「池田さん、合格ですが・・・ギリギリ合格です。あんたギリギリガールズの一員なんだよぉ!べらぼうめぇ!!」
※より良く伝えるために一部脚色してあります

なんという事でしょうか・・・
この私が、、ギリギリガールズの一員ですって!?

教官が言うには、左折時に大回りし過ぎやと。
たしかに、ちょっとドライブ気分ということもあって、おおらかな気持ちで左折して「ちょっと中央に寄りすぎたぜ!」ってシーンはあったなぁ・・・

教官が言うには、ドアを開ける前は安全確認しろと。
たしかに、運転を終え、ギアをパーキングにして、ハンドブレーキをかけ、エンジンを切り、シートベルトを外し、座席を戻してから・・・
さらに教官の印象を良くしようと、「ありがとうございました!」と爽やかに御礼を申し上げ、颯爽とドアを開け外に飛び出したなぁ・・・

うわぁぁぁ(゚Д゚)!

危なかったよ!オチールところだったよ!!
第二段階では挽回せねば!!

っちゅーか、こんな状態で路上に飛び出しても良いのでしょうか??
不安だー、フアンだー!!

ま、何とか次に進めたという事で・・・

今夜は本物のビールを飲んで寝まっス。
グー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あんづ より:

    よっ!!ギリギリガールズ!!
    素敵だぜ(笑)
    おめでとう!なるさん後一踏ん張り!!

  2. ひらく より:

    おっと、さりげな~く「悩んで学んで」
    織り込んでるところを見逃すところだったず。
    (民生好きじゃないと、気付かん。)
    ついに路上かぁ?
    トキオの路上は大変そうだけど
    飛び出せ!イージューライダー!!!

  3. なる より:

    あんづさん>
    どうも、ギリギリスです。
    第二段階も持ち前の爽やかさで頑張ります!!
    ひらく>
    さすが、よく気付いたな(笑)!まさに悩んで学んでおるわけです。いや、学んで悩んでいるのか?いや・・・
    そして、路上です。
    路上ライブです。
    いや、路上ドライブです。
    キンチョーの夏はまだまだ暑くなりそうです、ごきげんよう。

  4. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    へ~なるさまは「ギリギリガール」だったですか(@_@;)
    その表現も何となく昭和の香りがしますな~
    多分イマドキ高校生は知らんとですよ(^◇^)ノ

  5. コバヤス より:

    順当に仮免おめでとうございまーす。
    免許なしの私の漠然とした「不安だー、不安だー」を解消するような
    一発合格をお祈りしております。祝杯あげましょ。

  6. なる より:

    sato-sinさん>
    確かに若い人はわからないでしょうね。
    きっと男闘呼組もわからないでしょう(笑)・・・。
    ※わからないことはググってね!
    コバヤスさん>
    ありがとうございます!ギリギリですが何とか一発合格目指して突っ走ります!アクセル全開やでぇ!!

ひらく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)